※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でプラレールで遊んだ後、家でアンパンマンのブロックを使って遊んでいる様子。この遊びはプラレールを見立てたものか疑問に思っている。おままごとも楽しんでいるようです。

見立てと遊びとは?😅
昨日保育園でプラレールで遊んだようです。
家には線路やプラレールグッズはまだ無くて
11月に3歳になるので
3歳になる誕生日プレゼントにしようと思ってます。

家に帰ってきたら
アンパンマンのブロックを縦に並べて
踏切のおもちゃをブロックの横につけて
アンパンマン達を前に座らせて
電車をブロックの上に走らせてました😂

これは保育園でやったプラレールを
見立ててやったんですかね?🤔

おままごとは野菜を切ったりして
ちょうだいと言うとあーんしてくれます👏

コメント

ふかふか

それが見立て遊びと思います!

プラレールに見立ててブロックで遊んでるという感じでしょう^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見立て遊びなんですね😌✨
    昨日保育園で遊んでから
    家でそんな事するの
    初めてだったので👏♡

    • 9月30日
だらり

文章を想像しただけで可愛いですね😂💗

きっと、プラレールが楽しかったんですね😉

ウチも娘が最近なんでもアムアム食べた真似します😂
私もエアでいただきます😋

息子は黄色いシーツの布団の上にブルーの敷きパッドを海に見立てて遊んでました😂
来年は連れて行ってあげたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと楽しかったんだと思います😌✨
    こちらをチラチラみて
    ニコニコしてました😊

    息子さん、可愛すぎます⸜❤︎⸝‍
    来年は行けると良いですね😌✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

可愛すぎます、見立てですね😍❤️
楽しかったんですね😆

見立て遊びができる、想像力豊かなお子さんなんだなと思いました🤤❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    とても楽しかったんだと思います😊✨

    • 9月30日
ママリ

うちの息子も見立て遊びで窓のサッシの上にプラレールを走らせてみたり、ベビーゲートの上を走らせてみたりしています🚃
お子さんプラレールで遊んだのが楽しかったんですね😆
今ハッピーセットのおもちゃがプラレールなのでマックに行ったら喜びそうですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像しただけで可愛いです⸜❤︎⸝‍

    マック!知りませんでした!
    明日息子の為に食べます😳👏

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    今週末はおもちゃと線路が描かれたスペシャルシートが付くので週末に行くのもお勧めです😆

    • 10月1日