※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

授乳クッションがへたれてきたら、買い換えるべきか悩んでいます。授乳中の負担が大きく、旦那に相談しても理解されず困っています。おすすめの授乳クッションを教えてください。

授乳クッションがへたれてきたら、買いかえますか?
5ヶ月使ったものがもうぺちゃんこです。
母乳なので、どうしても前屈みになり、背中腰に負担がかかりしんどいです。
旦那に新しいの買おうと思うと言うと、
また買うの?へたるたびに、毎回買い替えてたらきりがない、と言われイラッとしました。
姿勢が悪くなるから身体がしんどいこと言っても、中の綿詰めたら?とかそんなことしかいいません。
旦那はけっこう細かい人で、もったいないとか、仕方ないとかすぐ言います。
無駄に買ってるわけじゃないのに、自分が使うものじゃなかったりすると、あーだこーだうるさいです。
授乳しないくせに、何がわかるん?と言い放ってやりましたが、効果はなさそうです。。
と、ここまでは愚痴で…
聞きたいことは、
授乳はまだ続くので、買ってこようと思いますが、
おすすめの授乳クッションありますか?
高いものを買うつもりはなくて、高くてもどうせ潰れるから、2.3千円の安いものを4ヶ月くらい使えたら充分かなーと考えてています。
バースデーとか赤ちゃん本舗とかで買ったものでいいものありましたか?

コメント

ママリ

バースデイに結構分厚目のやつありました!
私は1人目のときはずっとクッション使ってましたが、今回は、新生児終わったらいつの間にか使うの辞めてたので、あんまり使ってないのでへたり具合はわかりませんが!

• kah

kah

クッションなしだと腕と腰痛くなかったですか??
    バースデイ見てみます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

西松屋で安いの買いましたが、1人目の時から2人目まで使えて案外丈夫でした🤣

• kah

kah

西松屋のは、すぐダメになるかと勝手に思ってましたがいいのもあるですね!、見てみます😊

• 9月30日