※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tazu
その他の疑問

子育てとは全く関係ないですが…犬を多頭飼いしている方に質問です。犬同…

子育てとは全く関係ないですが…
犬を多頭飼いしている方に質問です。犬同士が仲良くないという飼い主さんはいらっしゃいますか❓

コメント

みほ

ミニチュアダックス2頭います(o^^o)
最初は仲良くなかったです・゚・(。✖д✖。)・゚・

• tazu

tazu

返信ありがとうございます❗️今は仲良しですか❓とれくらいで仲良くなりましたか❓うちはチワックスとダックスを飼って1年半経つんですが、全く仲良くなりそうな気配がありません(T ^ T)

• 10月4日
  • みほ

みほ

1週間後には一緒に寝てました!
    秋から多頭飼いしてたんですが、夜は寒かったみたいでお互いに歩み寄りつつ仲良くなったみたいです(o^^o)

• 10月4日
  • tazu

tazu

うわーいいなーうらやましい❗️うちも一緒に寝てほしいです😭

• 10月4日
わさび

パピヨン(10歳)とマルチーズ(5歳)を飼ってます!
マルチーズは元繁殖犬で今年リタイアし処分寸前のところを引き取りました!
パピヨンは知らない犬が自分の縄張りに入ってきたって思ってるようで、1番懐いてる私にマルチーズが近づこうとすると威嚇して屈服させにいきます(._.)

• tazu

tazu

返信ありがとうございます。やきもちをやくという感じですか❓

• 10月4日
  • わさび

わさび

やきもちならまだかわいいんですけど、
    マルチーズはずっと繁殖犬だったせいか
    犬社会のルールがわからないみたいで、
    少なからず犬同士で先輩犬が大きく出れるところとかあると思うんですが、それすらわからないようで、パピヨン的には「後から来たやつが出しゃばってんじゃねーよ」的な感じで、
    結構ガチめに首に噛みつきにいったりしてます😔😔

• 10月4日
  • tazu

tazu

そうなんですね😨うちは噛んだりはしないけど、ダックスがチワックスに興味があり近づくとウーッとなり威嚇してます💧なかなか仲良くなりません😢

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

チワワが3匹います︎☺︎
オス、オス、メスで オス2匹はあまり仲良くないです。3ヶ月しか年齢が変わらないので ライバル同士といった感じです^^;
だからといって 毎日喧嘩したりとかではないです!

• tazu

tazu

返信ありがとうございます❗️お互い近づかないって感じですか❓

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中で 2匹がくっついて寝たり おもちゃで一緒に遊んだりはしないですね!
    でもドッグランとかに行けば 一緒に追いかけっこして遊びますよ☺︎
    どちらかが寝ている時に 片方が 近寄ると怒ったりしますが^^;
    最初は仲が悪すぎて たくさん悩みましたが、2匹とも1歳すぎて 落ち着いてきた頃から 以前よりはマシになりました︎☺︎

• 10月4日
  • tazu

tazu

うちと同じですね😵絶対くっていて寝ないです。ダックスは仲良くしたそうなのにチワックスが拒否ります💧でもダックスに気づかれないようにチワックスがダックスのお尻の匂いをクンクンしたりしてるんで興味はあるっぽいですが…

• 10月4日
ayu

ダックス2匹飼ってます!
7歳と1歳半です。
顔合わせれば吠えてます。😭

• tazu

tazu

返信ありがとうございます❗️吠えるんですね〜😨うちはチワックスがダックスにウーッとなり威嚇する感じです💧仲良くなるにはどうしたらいいんでしょう😵

• 10月4日
  • ayu

ayu

以前、ペットホテルに預けたことがあるんですけどお泊り中の2匹の様子を聞いてて
    いつも2匹仲悪いんですよ!って言ったら
    そこのオーナーさんが
    悪くないですよ!遊んでるだけ。
    本当に仲悪かったら血が出るまで噛み合いますよ💦

って言われました。
    わたしは喧嘩してると思ってたのがどうやら2人なりに遊んでたらしいので、もしかしたらそんなに仲悪いわけではないのかも?
    噛む真似?のときにたしかに手加減してます。

• 10月4日
きり

柴犬2匹かってます!
柴ちゃんな上オス同士なので物凄く仲悪いです😱
ハウスから出たら大喧嘩で噛み合いしてます💦
時が解決してくれると信じてますがもう2年以上たちます、、、(笑)

• tazu

tazu

返信ありがとうございます❗️時間が解決してくれると思いますよね〜うちもそう信じて1年半経ちました😢

• 10月4日