※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
ココロ・悩み

ワクチンを打ちたくなかったけど周囲の圧力で打ちました。副反応や後悔はありませんか?ワクチンパスポート導入についても寂しいと感じることがあります。

自分の意思としてワクチン打ちたくなかったのに色々な事情で打った方

副反応どうでしたか?
打って後悔しませんでしたか?

打たないつもりなんですが周囲からの圧とか
普通の人、一般的な人は打つよと言われました。
普通ってなんだよ、、と思いつつ

ワクチンパスポート導入はその空間に行かなければいいだけなんですが
人に会えないのは寂しいですよね

コメント

涼まま*

ワクチン打ちたくありませんでした。
ただ義理両親と旦那、周りの圧に負けて…2回モデルナ接種終わりました。

結局は…打った事は後悔してません。
(ワクチン接種したかしてないかで…暖和できる幅が広がるからですかね。)

ただ副反応は1回目も2回目もありました。
高熱や倦怠感、腕と頭の激痛…辛かったです。

deleted user

ファイザー打ちました!

最初は夫婦共に打たない方針でした…

ただ、首都圏在住だし、子供は保育園行ってるというのもあり打ちました🤦‍♀️

あと、11月からワクチンの供給が一旦ストップすると聞いたので、今を逃したらしばらく打てないな…というのもあり、住んでいる待機柄また自粛生活が延々続くとなるともう諦めて打ちました😭

地方在住なら打たなかったかもです💦

副反応は2日目がかなりしんどかったです…

ピークの時は関節痛と倦怠感で立ち上がれず、ほふく前進で移動してました(><)

風邪の高熱でもここまで辛いことは無かったので、私はかなり副反応酷かった方かと思います💦

ただ、一応重症化リスクはかなり下げられたので後悔はしていません🙂

Y♡Hママ

経過後ではないですが。
同じくモラハラ旦那からの圧で負けて明後日、1回目を打ちに行ってきます。

旦那が「ママがワクチン打ちに行かないから〜お出かけできないねぇ」って子供に嫌味。
そしたら「ママ!ワクチン打ちに言ってきなよー」って。
旦那がアイコンタクトしてきたのでシカトしてやりました。

ちな

私も周りの圧もありましたし、出産まであまり時間がないこともあり色々考えて仕方なく自分を納得させて打ちました…

昨日が2回目で、1回目同様腕は痛くて上がりません。
今のところ微熱で止まってますが、これから上がるのかなーと薬を用意してます💦
後悔してるかしてないかは、まだなんとも言えません🥲

ココ

まさに私のことです😭先週の火曜にファイザー1回目打ちました。副反応は腕の痛みでした。(上がらない、寝返りできないレベル)
正直副反応がこれだけだったので後悔はなかったですが今度また2回目かと思うと逃げ出したいです😩打ちたくないなぁ…と