※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
産婦人科・小児科

4歳の息子がロキソニンを誤飲。特に異常なし。このままで大丈夫でしょうか?

薬の誤飲についてです。
昨日の夜子どもに薬を飲むように行ったのですが4歳の息子が間違えてロキソニンを飲んでいた事に今朝気づきました。
特に変わった様子はないのですがこのままで大丈夫なのでしょうか?

コメント

momoko

昨日の夜なら、強い症状が出ているなら昨日の夜に出ていると思います。もう血中濃度はほぼ0ですので、様子を見て、症状がでたらすぐに病院に連れて行くしかないかなと思います🏥

• ちーりん

ちーりん

しっかりとした回答ありがとうございます😊
    今日様子がおかしいようであれば病院に連れていくようにします。

• 9月30日
  • momoko

momoko

アレルギーなどは今から出る可能性は低いですが、ロキソニンは消化器系の副作用が多いので、食欲不振や胃痛など気をつけてあげてください🙏

• 9月30日
  • ちーりん

ちーりん

わかりました!!とても丁寧にありがとうございました😊
    何もない事を祈ります🤞

• 9月30日