※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについて相談です。ムーニーのサイズが合わないか悩んでいます。漏れはないがフィット感が不安。他のおすすめがあれば教えてください。

オムツの種類について相談させてください。
生後4ヶ月の男の子で体重は7.4kgです。

日中はムーニーのテープM、夜はパンツMを使っています。おそらく横向き寝が原因で朝起きた時に尿漏れしていることが多く、夜だけパンツタイプにしたところ漏れはなくなりました。

日中は以前はパンパース肌いちのテープSを使っていて、太ももに跡がつくようになったのと💩漏れがあったため、ムーニーのテープMにサイズアップしました。

変えてからまだ漏れたことはないのですが、股下?がダボついていて、どんなにグイッと引き上げてもフィットしません。黄色の線も前側だけ青色に変わり、中央部は肌に当たっていないため黄色のままです。尿の量が多く肌を伝って背中側に行った時だけ、後ろは青色に変わっています。パンパースの時は前、中央、後ろ全てが青色に変わっていました。
それが原因かわかりませんが、おしっこした時にパンパースの時と比べて前面がかなりモッコリしている気がします。

これはムーニーが体型にあっていないのでしょうか?
それとも皆さんこんなものですか?

また、パンパースの時もそうでしたが、テープをピッタリ止めてもしばらくするとへそ下にズレてしまいます。

もう少しでテープMがなくなるため次何を買うか悩んでいます。漏れはないので同じものにするか、でも股下がダボついてる&へそ下に下がってくるのが気になる...

同じような経験がある方いらっしゃいましたら、こっちに変えてみたら?などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が同じ4ヶ月で体重も同じぐらいです!
ムーニーのテープM使ってます!
前側をお臍が隠れるぐらい長めにして、テープを数字の下に被るように留めたら少しはマシになると思います!

はじめてのママ

すごいわかります!!
わたしはあまり気にしないようにしてます😂
ちょっと前を長くしても寝返りしてその場所でクルクル回るのでおへその所がペロンってなっちゃいますが🥲笑

はじめてのママリ🔰

男の子なら、前面がパンパン、あるあるかもです🤔
オムツがそこでしっかりキャッチしてくれてる、
と思っています😂

テープタイプ、お臍の下に食い込みますよね😂
うちもそうなってました~
気にせず使っていました😂

寝返りはまだですか??
寝返りしてるなら、もうパンツでもいいかもですね🤔
テープの方が安いですが😅