※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シングルマザーで1y7mの娘がいます。子どもは1人で2年前に離婚し当分再…

シングルマザーで1y7mの娘がいます。
子どもは1人で2年前に離婚し当分再婚はいいかなと思ってます、
((2人目はほしいですが…))

車を新しいのに変えたくて、ハスラーかキャンバスで迷ってて
子持ちで子ども1人しか乗りませんが軽自動車ってどう思いますか?

軽でも充分でしょうか?
もちろん普通車の方がもしもの時まだマシですが、、

車選びで何かアドバイスありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

🐻

シングルでしたがずっと軽乗ってました😊
基本子供と2人行動だし全然事足りましたよ🙆
なにしろ維持費そこまでかからないのでシングルにはいいと思います😊

あーちゃん

子供1人なら軽で十分ですよ!

はじめてのママリ🔰

未就学期は軽でもいいかなーって思ってます。
学生になって部活などを始めたら普通車にしようかなーと考えてます。
荷物を載せたり、遠方に行く機会も増えるかもなので🤔

deleted user

私も子供が1歳くらいで離婚しました。元々あった普通車も財産分与で売って軽に乗り換えました〜
子供が小さいうちはとにかくスライドドアがいいと思い
スペーシアに乗ってます(^^)
子供をチャイルドシートに乗せる時結構ドア開けるので、スライドドア便利です!

a

りんりんさんのおっしゃる通り、お子さんが小さいうちはスライドドアがオススメです😳
私もシングルでエヌボックス乗ってます!
軽で充分だと思いますよ😌

  • a

    a

    2人目欲しい気持ち、めちゃくちゃわかります🤣💦

    • 9月30日
ひま

軽で十分と思いますー!

私もシングルですが、ずっと軽乗ってます!以前はタント、今はスペーシア乗ってます🙆🏻‍♀️
今は軽でも装備も整ってますし十分だと思います!

スライドドアが良いと思います😌