※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の夫との温度差に悩んでいます。タイミングが合わずストレスを感じており、人工授精を考えていますが、夫は自然を好むようで…。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

不妊治療の旦那との温度差
今、タイミング法4周期目です。クリニックにも通い、クロミッドを服用、卵胞チェックもしています。
あと2、3日で排卵予定なのですが、旦那がその気になれなくてタイミングが全く取れず‥
妊活を始めるまでは、性交痛もありレス気味でした。
妊活を始めてからは排卵日前後に2回ほどはタイミングを取っていましたが、旦那にはそれが義務的でストレスだったみたいで。
私的には、お互いストレスになるのなら、人工授精にステップアップしても良いのかな?と考えていたのですが、旦那に伝えると「人工的だから嫌だ。」と。何で嫌なのか聞いても「なんでもや。自然に任せたい。」としか言ってくれず‥。
自然に任せて授かれるなら、クリニックに通ったり、こんなに悩んだりしないよ😭と思ってしまうのですが。
同じような考えの旦那様が居る方のお話を聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは人工授精がどんなものかわかってないのではないのでしょうか❓
うちもなんとなく嫌だって言ってました🤣
一番の理由はめちゃくちゃお金が掛かる(1回何十万)と思ってたみたいです😅

うちはクリニックで人工授精について旦那も一緒に聞きました😊
その際、人工授精と言ってもそんなに自然妊娠と変わらないこと、金額がそこまで高くないことを知りすぐやろう❗ってころっと意見変えてました🤣

さくら

いつも頑張るのは女性ですよね😅子ども欲しいっておもってるなら、協力して欲しいですよね。
うちの旦那は人工受精は協力してくれましたが、体外受精は人工的で抵抗があり、そのうちできるよって楽観的に言ってました😅子どもできなくてもそれはそれでいいと…。泣きながら話して、子どもできなくてもやれることを全部やりたい。そうじゃないと後悔すると話し、なんとか納得してもらいました。今、子どもが出来てからは、あのときステップアップして良かったと言ってます💦💦

クリニック受診に一回一緒に行ってもらうのはどうでしょうか??