※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛を楽に乗り越える方法を共有します。座る姿勢が効果的で、正座し、腹式呼吸をすることがポイント。NSTの数値が高くなる前に対処する方法も有効です。

陣痛が怖い・不安な方へ。陣痛を比較的楽に乗り越えられる方法です!

一人目の時知らなくて死にかけたので、沢山の妊婦さんに知って欲しいと思い投稿します!

先程出産しました!(*^^*)

痛みに弱いので、内診も陣痛もしんどく一人目の時は叫びまくってパニック起こすほどでしたが、今回はこの方法であまり叫ばず乗り越えられました😀

それはすなわち「陣痛中は横たわるのでは無く、座る」ことです!!!!座ることで重力によって子宮口が開きやすくなります!

私は体力保持のため、冷汗が出る位痛い生理痛まではベッドの頭を上げてもたれ掛かるようにして、うめき声が出る位痛くなったら、正座で乗り越えました!

正座し、自分のカカトで肛門の左右を圧迫するように座る&陣痛中は遠くのロウソクを吹き消すように口をすぼめて息を吐く これが効きました!

また、nstの陣痛の数値が段々と高くなってくるので、上がって来たなーと思ったら痛みが来る前にすぐ正座&腹式呼吸→終わったら楽な体制でリラックス と言う方法がとても良かったです(*^^*)

子宮口8cmまで、これでなんとか耐えられました😍コロナで立ち会い不可の中、このやり方だと一人で集中出来るので逆に良かったかなとも思えました。私は横になった体制では陣痛がより痛く感じる&進みが悪くなったので、是非試してみて下さい(*^^*)

ユーチューブの「はんなりママさん」の動画を見て参考にしました😀むくみのためあの体制は出来ませんでしたが合う方にはすごく効果があると思います😍

陣痛は長くても1分程度です。注射の針を刺されるだけで冷汗出る痛がり怖がりな私も産めたので、大丈夫です!

頑張って下さい(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👏💓

私も全く同じことしました🙋‍♀️
はんなりママさん見ました!!
自分のかかとプラス私はテニスボールがすごく効きました!
広まれ〜💓💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く効果ありますよね!
    一人目のとき知ってたらなーと思います😢💧

• 9月30日
るる🐶

初めての出産なので今から凄いビビってます😭
私も痛みに弱いタイプなので耐えれるか不安です、、

ぜひ!参考にさせて頂きます💗😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ試してみて下さい!全然違いますよ!(*^^*)
    私は分娩台でも座ってました!私は紙で手を切っただけでも騒ぐ位本当に本当に痛みに弱いので、絶対大丈夫だと思います!

• 9月30日
ママリ🐥

出産おめ
明後日計画分娩の予定なので参考になりました❗️
私も痛みに弱い挙げ句に状況に酔うタイプでかなりビビってますが、もう産むしかないのでなんとか頑張ってきます🤢🤢🤢

• ママリ🐥

ママリ🐥

最初切れちゃいました💦
    ご出産おめでとうございます☺️💕

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさってなんですね!ドキドキですね!
    私も状況に酔うタイプです💧一人目の時、「痛い!!」と叫ぶことで却ってパニックになり、叫びまくっていきみ逃しもいきみも上手く出来ず、体力消耗→吸引の流れになりました😢💧今回はかなり冷静に産めたかなと思います😀
    2人目なら子宮口3から5センチになったら一気に開くので頑張って下さい(*^^*)

• 9月30日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

1人目状況が一緒でビックリしました💦私はいきむのが怖くて陣痛来てたのに来てませんと嘘ついてベッドにしがみついてたので、促進剤からの吸引で出されました💦今思えば👶🏻も苦しかっただろうなーと🥺
    なので今回は落ち着いて👶🏻と一緒に挑もうと思います💪💕アドバイスありがとうございます❗️✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!私も「痛くていきめません!!」とか叫んでました(笑)助産師さんから「落ち着いて!!いきまないと産めないよ!?ずぅっとこのままだよ?!」とツッコまれて「そうか。」と思っていきみ始めた記憶があります。端から見るとコントみたいですが、その時は必死でした😅💧
    陣痛時は赤ちゃんも痛いって言いますもんね!赤ちゃんと一緒に頑張って下さい😀✨

• 9月30日
トマト桃カフェオレ

出産おめでとうございます㊗️
今から不安に思ってたので、ありがたいです😭
投稿された方法、参考にさせていただきます😭
私も立ち会い不可なので1人で心細いですが、呼吸に集中して挑みたいと思います!まだ少し先になりますが😂

本当にお疲れ様でした😊
少しでも身体休めてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    立ち会い不可なの心細いですが、実はお腹の赤ちゃんと一緒なんですよね(*^^*)陣痛の時は赤ちゃんも頑張ってます!私も赤ちゃんに「一緒に頑張ろう!早く出ておいで!」って話しかけながら産みました!最後の方は余裕無かったですが😅
    安産であるよう祈ってます!

• 9月30日
ぴー

出産おめでとうございます!
私も2人目で自然分娩が恐怖で色々調べてる時にその方のYouTubeを知り今回試したら分娩台上がるまでとても落ち着いて陣痛を耐えられました!
私もこれから出産予定の友達にさっそくこの方をおすすめしておきました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!めちゃくちゃ効果ありますよね(*^^*)
    この方法じゃなかったら絶対またパニックになってました。
    もっと沢山の人に知って欲しいです♪

• 9月30日
えんがわ

参考にさせていただきます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!
    必ず終わりは来ますから、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(*^^*)

• 9月30日
  • えんがわ

えんがわ

必ず終わりがくるの
    言葉がほんと励みです!
    陣痛いつくるのかと
    ドキドキしてます💕

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはもしかして陣痛?!とかビクビクしながら過ごすの嫌ですよねー💧😅かと言って早く来て欲しいかと言うとまだ心の準備も出来てないし、緊張感のある日々ですよね💧😅
    出産は赤ちゃんのタイミングで始まるらしいので、気長に待つしかないですよね😄素敵なお産になりますように♪

• 9月30日