※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
その他の疑問

幼稚園受験の面接の服装について相談です。子どもは長袖のポロシャツに…

幼稚園受験の面接の服装について相談です。
子どもは長袖のポロシャツにベスト、黒のズボンで良いかなと思っているのですが、親はどんな服装が良いのでしょうか?
私立の幼稚園はワンピースタイプのスーツが良いのでしょうか…。
ワンピースタイプを用意することが出来ず、ジャケット、シャツ、スカートといったリクルートスタイルしか用意してないのですが…😔

コメント

newmoon

園の雰囲気にもよるかなと思います💦
私は濃紺のワンピースとジャケットスーツを準備しました❗️

ゴンザレス

明日が面接日とかでしょうか?😣
朝一とかでなければ、洋服の青山とか、しまむらとかで、紺色のワンピースとジャケットがあった方がいいかなぁとは思います🤔
リクルートスーツとかでないなら、記載のやつでもいいのかなぁとは思いますが、お受験って感じなら紺のワンピースがいいかなと思います🤔
もちろん、その園のカラーにもよると思うので、いかにもお受験!って感じで無く、普通の私立の幼稚園ならジャケット、シャツ、スカートでも大丈夫なのかなぁと思います🤔

私立でもお受験系なら濃紺ワンピースですかね、それ以外ならもう少しカジュアルダウンしてもいいかなと思いますよ、