※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月旦那が他県に住む友人の結婚式に行くと言いだしました。しかも既に…

来月旦那が他県に住む友人の結婚式に行くと言いだしました。しかも既に出席すると言ってあるそうで、断れないと言われました。しかも泊まりです。
下の子はまだ新生児で、その上里帰りもしていません。
まず声をかけられた時点で私に相談がなかったことに1番腹が立つんですが、こんな時期に(コロナ&子供が生まれたばかり)本当に無神経すぎて。それも泊まり?もう頭が混乱してます🥲まさか自分の旦那がここまでとは。まぁ前科持ちなんですが。
浮気の心配と言うより、もう旦那の神経を疑うのと、今後どのような対応をとろうかと考えてます。

気になってさっき旦那のLINEをみたんですが、結婚式を挙げる友人はグループLINEで「いきなり決まったことだし、こんな時期だから、不参加でも全然構わない」と言ってました。
ほかの友人が旦那に対して、〜来れるん?と聞いたら旦那は「いくで〜」と返してました
この軽い感じが本当に腹立ちます。
もうどうしてやろうか、とりあえず1ヶ月ぐらい実家に帰るか、それじゃ足りない気もします。
お酒も弱くて今まで何度も何度も朝帰り、音信不通、浮気がありました。
コロナで流石に周りもそーゆうのはなくなり、旦那もかなり大人しくなっていたんですが。
やっぱりコロナじゃなかったら飲みに行ったりしてたんだろうなぁって。
家にいる時はめっちゃいい旦那で子供のお世話も完璧で、私も旦那には預けて美容院なんかにはいけますが。
それ以外がクズすぎます。
みなさんならどうしますか??

コメント

🩷

お金に余裕あるなら結婚式が終わったらホテルに直行で、2週間ホテル生活してもらいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那は隔離しないとですよね💧お金もったいないからと事務所で寝そうです😂

• 9月30日
さてら

結婚式はもうOKしてるなら仕方ないので許します。
ただ、説教はします!!
この時期ですので式場も対策はしっかりしていると思います。
結婚式、今アルコールあるんでしょうか?ないなら余計帰って来れるはず!!
が、泊まりは許しません。
どこまでも羽目を外しそうです…
守れない、守れない可能性があるのなら参列もだめ。または挙式のみで帰ってこい!ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりのいみがわからないですよね😭グループのトーク見てる感じだと、皆が久しぶりに会えるからと言って前泊か後泊どうするー?と話し合ってました。
    車だと片道2時間ぐらいなので、帰って来れるはずなんですけどね🥲
    しかも去年出張でそこの県に行っていた時は、最後の方バタバタして何日か日帰りで行き来してたので、全然帰って来れるのに、泊まるのはただ結婚式に行きたいってより、みんなではしゃぎたいだけなんだろうなとしか思えません🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら新幹線で1時間20分でした😂尚更泊まる意味がわからないです( ;∀;)笑

• 9月30日
  • さてら

さてら

絶対帰れますよね!!
    二次会なんてまさかあるとは思えませんし、新生児がいるパパなんですから自覚持って!!って感じです。
    コロナ禍、家には新生児。この状況で泊まりはない。
    普通に結婚祝うだけで帰ってきて!!
    コロナにかかったらどうなるか、自分だけじゃなくて家族が、この小さい子がどうなるか想像できないんですよね🙁
    うちの旦那も想像力が無さすぎてため息が出ることばかりです😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよ。私は下の子出産で入院中に上の子と離れ離れなるだけで、出産前から何度も想像して泣いてたぐらいなのに🥲
    子供が病気になったりそれもコロナにかかったりなんてしたら、本当にたまらないです。
    旦那はもう危機感ほぼゼロです🥲なる時はなるって考えなので😭ワクチンも私が無理やり予約したぐらいです😭

• 9月30日
aohn

私の旦那と似すぎてて😭

まだ2人育児をするのにも慣れてない+ママリさんのお体も本調子じゃないのに
泊まりはあり得ませんね、、
てか周りも止めろよと思ってしまっております。

もうキャンセルできないのであれば、挙式披露宴だけ出て帰ってきてもらうのはどうでしょうか?
でも私の旦那もそうですが、
お酒が入って楽しくなると約束忘れちゃうんですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。もう周りはずっとこんな感じです。なんなら私がここで止めたら、〜(旦那)が可哀想とか、さすが鬼嫁。とか言われます🥲
    なので旦那の周りは本当に嫌いで、1人目妊娠してからもうストレスになるため一度もあってません。🥲

そうなんですよねー。向こう行ってから「ごめん、やっぱり電車で帰れそうにない」とか言うと思います🥲友達の結婚式なのに、自分が楽しみたいだけですよね。

• 9月30日
  • aohn

aohn

分かります分かります🥲
    なんでこっちの状況分かんないの?ってなりますよね、、
    結婚したら独身とは訳が違うんだから多少は気遣えよって私も旦那の友人に飲み会のたんびに思ってます😇

全然いいと思いますよ!

うちの旦那も本当にそういうタイプです😭
    なんで言ったことも守れないのか不思議でしょうがないですよね、、
    100歩譲って呑みで楽しくなっちゃうのは分かるけど1人の親として自重しようよって思いますよね、、
    私の愚痴になってしまいました、すみません😭

• 9月30日