※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

手術後の傷病手当の給付について、お医者さんの書類提出後、給付までの期間を教えてください。

いつもありがとうございます!
旦那が手術をし、3週間ぐらい仕事したらダメ。と先生から言われました。
傷病手当を申請しようと思うのですが、お医者さんに書類を書いてもらってからどのくらいで給付されるのでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を休んでいた分を提出することになるので、職場復帰の際に職場に提出して(長引くようであれば1ヶ月毎に)、すぐ申請してくれたら、3〜4週間で入るとか思うので、早くて今から2ヶ月後くらいですかね😊職場の都合で申請が遅くなればその分遅くなるので、3ヶ月くらいは見ていた方がいいかもしれません❗️

• R

R

とても分かりやすいお返事ありがとうございます!!
    職場復帰の際に提出なんですね!!

• 9月30日
sss

ちょっと補足で💦
私も傷病手当申請してましたが、お休みしてる期間が過ぎないとお医者さんは書類書いてくれないです🥲
なので早くて復帰して1~2週間後に職場に書類提出かと思います!

• R

R

補足ありがとうございます🥺
    そしたら、3週間後の仕事復帰まで何も手をつけれないんですね😢😢
    もう難しすぎて、、、😂

• 9月30日