※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についての方法について相談です。要望は抱っこなしで寝かせたい。寝かしつけに苦労している様子。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について

昨日から夜間断乳?をしています
完母で哺乳瓶、ミルク拒否です
今まで夜は添い乳で寝かせていました
2人目妊娠希望、夜間頻回授乳なのもあり夜間断乳から始めたいと思いました

寝る前に母乳をあげ寝かしつけて2時間おきくらいで泣きます
泣きながらコロコロ転がったり座ったりしています
トントンや手を握るなどは嫌がって振り解いてきます😥
なので20分ほどは様子を見ながらトントンしたりしてみてはいるんですがダメです…
お茶を飲むと少し落ち着いてくれますが寝転ばせておくとまた泣き始めます
結局抱っこで寝かしつけてしばらくしてから下ろしています

この方法で夜間断乳あっていますか?
本当はトントンなどで抱っこなしでも寝て欲しいんですがどうしていいかわからず…😢
色々な方法があるかと思いますが教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

とりあえず添い乳しない、授乳しないを徹底すれば夜間断乳になります!

それでも夜泣きする時期はありますが、朝まで寝てくれるの本当に楽ですよ〜!

夜間断乳とネントレはまた別問題ですが、私はネントレのときは30分ダメなら抱っこして寝かせるって感じでした!

おにぎり

同じ状態でびっくりです!
完母、夜間は添い乳、トントンなどは振り解く!今日から夜間断乳しようと思っています☺️夜中の授乳が頻回で、吸われる力が強く、歯が当たって激痛。涙が出るほど痛くて、私も授乳のたびに目が覚めてしまって寝不足が酷くて。とりあえず夜間断乳から始めようと思いました!
とりあえず泣いても授乳しない、日中は授乳してもOKなのが、夜間断乳のことなんですかね?😣
アドバイスではなくすいません。お互い頑張りましょ!💛