※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
子育て・グッズ

紙オムツは4時間ごとに交換してください。うんちは1日1回出るので、おしっこの時は交換不要です。

おまるでおしっこ出来るようになって紙オムツがうんちの時しか汚れないんですが(うんちは1日1回は出るかな?🤔)その場合紙オムツは何時間くらいで交換してあげるのがいいのでしょうか?ずっと同じのは気持ち悪いですよね?きっと🤔今は4時間くらいで変えてます。

コメント

おしゃ

喜本パンツ生活にしてうんちしたいときと夜寝る時だけオムツはかせてました!

• さあこ

さあこ

綿のパンツですか?🤔8ヶ月でもいけますかね?😲赤ちゃん用の尿とりパットみたいなやつがあれば良いのに😁

• 9月29日
ちゃむ

8ヶ月でおまるでおしっこもうできるんですね!!!
すごいです👀🌟。:*

汗かく時期でなければ4時間起きくらいでもいいのかな〜とも思いますが!

おやすみマンのようなものなら、布パンツにつける産褥パットみたいなやつありますけど、割高になってしまうかな〜😭💦

• さあこ

さあこ

今ちょっとでも離れると凄く泣くのでトイレにも連れてって床に座らせてたんですけど待たせとく用のイスの代わりにおまる買ったんですよね。オムツ脱がせて座らせてみたら1発で出来たので私がトイレ行く時は必ず連れてってオムツ脱がせて座らせてたら2日でおしっこは9割り出来るようになって💃 パット高いんですね😢

• 9月30日
  • ちゃむ

ちゃむ

後追いの時期ですね😂!

なるほどなるほど!!
    でも、今の感じだと連れていけば出るって感じですもんね💦
    本来トイトレの完了は「自分で尿意や便意を感じて排泄に行こうとする」「夜間もおむつ外さずに布パンツで過ごせる」というところが目安になってくるんですが…

やはりそのラインに達するのって、2歳〜2歳半くらいが平均な感じなんですよね!(もちろん、ゆっくり進めて年少の夏で外れる子もいましたが!)

なので、今の段階は、うまいことタイミングとれてる感じなのかな?と思います!
    繰り返してきたことで「おまるに座る→出る」が体が覚えてるということもあるかもしれません!
    ただ、正直、「自分で尿意を感じて」という点ではまだ8ヶ月だと難しいのかな…と思います😭💦
    そういう点では、とりあえず1歳くらいまではおむつをあてといてあげて、1歳過ぎても、おなじように過ごせるようであれば、少し早いですが布パンツに切り替えて様子見てあげるとか…!!
    何にせよ、まだもう少しオムツでいる方が安心かなと思います!

今ちょっとAmazonで調べて見たら安いの見つけました!!
    45枚入で400円です!

あとは、布オムツとかどうですかね???

• 10月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

画像こちらです!

• 10月1日
  • さあこ

さあこ

画像までありがとうございます😊安いのもあるんですね😲そうなんですよねたまたまタイミング合ってるだけなんですよねぇ😁でもおしっこ出たら手上げて出たよって教えてくれるんですよ笑
    尿意を感じれるようになるにはまだまだですよね😊しばらくはオムツですね💪🏾オムツ姿も可愛いのでまだまだオムツでいてくれて良いんですけどね💕

• 10月1日