※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が突然寝なくなり、寝かしつけに時間がかかるようになりました。体力がついたのか心配です。同じ経験をした方いますか?

寝なくなった1歳9ヶ月の男の子

もともと、部屋の明かりを消して、ゴロンと横になれば一緒にゴロゴロして寝てくれる子でした。
遅くても21時半までには寝てくれました。
それが、ここ1週間で突然寝なくなりました😭
寝かしつけに1時間以上余裕でかかります。
なぜか大興奮状態になってしまい、今日は寝たのが22時20分頃でした。
午前中2時間外遊び
お昼寝13時から15時
おやつ
16時から17時半まで公園
18時夜ご飯
19時お風呂
20時半頃お布団に入ります。

突然変わってしまったので、本当にびっくりしています。体力がついたのでしょうか。。
同じような経験をした方いませんか(´;Д;`)


コメント

まい

うちの子もそんな感じで突然夜寝なくなりましたー😭
昼寝を1時間30分くらいで起こすのはどうでしょう?🤔
うちの子は昼寝の時間を短くしたら、夜寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    今日、1時間半ぴったりで起こしてみました😂
    夜早く寝てくれることを願います😭これから公園で身体動かしてきます!笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝ましたー!!!
    こんな早く寝てくれたの久しぶりです💓コメントありがとうございました😭

    • 9月30日
  • まい

    まい

    よかったです!
    せっかくおとなしく昼寝してるのに起こすのも嫌ですが、
    夜寝てくれるほうが助かりますよね♪
    うちの子はまだ寝ませんが😂

    • 9月30日
年子怪獣mama🦖🐾

長男も数ヶ月前がその状態でした、、、
長い時間の寝かしつけ大変ですよね、お疲れ様です😭

うちは最近また一緒にゴロゴロしてたら30分くらいで寝てくれるようになりました🥺
ですが、お昼寝を1時間で無理矢理切り上げないと寝かしつけ2時間コースになります😩

体力がついてきたんでしょうね、、、💭
外遊びも午前午後でしてるし、昼寝を短くしてみてはどうでしょうか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    皆さんのコメントをみて、今日はお昼寝を1時間半で起こしてみました✨

    今日の夜が楽しみです!
    長い寝かしつけ、本当ストレスですよね😭

    ちびずママさんのお子さんも数ヶ月前同じ状態だったんですね。でも、今は30分くらいでねてくれてよかったですね(^^)1時間で切り上げてるなんて偉すぎます!おつかれさまです💓

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝ました〜!!!20時半前に寝るなんて久しぶりで泣きそうです😂コメントありがとうございました💓

    • 9月30日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    わ〜!!!👏💕
    よかったです!素晴らしい!
    うちはまだiPadを手放してくれませーん😩(笑)

    • 9月30日
はじめてのママリ

皆さんの仰る通り、昼寝を短くするか、午前午後の両方外遊びをさせるのも大変そうなので、午前遊びをやめて、昼寝をしない、午後に長めに外で遊ばせるとかはどうですか?

うちは上が幼稚園から帰って来てから一緒に遊びに連れて行くので、このスケジュールです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊
    午前遊びをやめて午後長めに外で遊ばせたいのですが、午後は上の子の習い事が終わってからなので、どうしても夕方になってしまいます😭

    なので、今日はお昼寝を1時間半で切り上げてみました!少し早めに寝てくれるといいなと思います✨

    • 9月30日
ママリ

まさに同じ感じです💦
なのでお昼寝を1時間ちょいで起こすようにしました😅
めちゃくちゃ機嫌悪いですが、夜寝ないよりは良いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊今日1時間半で起こしてみました!
    めちゃくちゃ機嫌悪かったです😂でも、寝ないよりはいいですよね✨わたしのYouTubeみながらお菓子時間がないのは悲しい。笑
    今日に期待します💓コメントありがとうございました😊

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、今日はもう寝てくれましたー!!!嬉しいです💓皆様のコメントのおかげです(´;Д;`)ありがとうございました💓

    • 9月30日
まこ

うちも1時間近くかかります。ただお昼寝を3時間する、、

なので、11時から寝かせて14時くらいにお昼寝終了にしてます。

私はお昼寝もせっかく寝てるのに起こすのが嫌で、、
出来るならお昼寝を早めるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    分かります😂
    せっかく寝てるのに起こすの嫌ですよね💦
    私も、これまでは2時間から3時間起きるまで寝せていました!午前11時頃はどうやって寝せていますか?
    今日試してみたけど、全然寝る気配なく😂なのでお昼寝早めに起こしてみました!
    理想は11時からたくさん寝てくれたら嬉しいですー😊そしたら上の子も幼稚園だし、1人の時間が長くできるので(^^)

    • 9月30日
  • まこ

    まこ

    私は午前中公園に出掛けて、11時頃車で帰ってくる時寝てしまうか、抱っこ紐で寝かせて布団に置いてます、、

    今まではお昼ご飯中に寝落ちするか、布団でゴロゴロさせて寝かせてましたが、15時頃まで寝ると夜がなかなか寝ないのでなるべく早めにを心がけてます😅

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園帰り車で寝せちゃうのいいですね💓11時から寝たら、どんなに寝ても2時頃にはおきますもんね(^^)
    教えていただきありがとうございました😊✨

    • 9月30日
deleted user

うちもその頃から体力がついてお昼寝が15時まで寝てると22時ごろまで寝ないとかありました。

それと変わるかわかりませんが、寝ないなーと思った頃、お風呂早めたら寝る時間も早くなったときがありました。
それぞれ生活パターンがあるとは思いますが、うちは17時ごろお風呂、夕飯18時、20時消灯で、日によりますが20時半〜21時半には眠ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊✨
    今日、お昼寝を早めて、お風呂の時間を早くして、19時40分にお布団に入ったところ、今寝ましたー!!!
    やったー💓久しぶりの夜の時間泣きそうです!😂
    皆様のコメントのおかげです!ありがとうございました😊

    • 9月30日
もも

次女の事かと思いました!
そういう時期なのかなーと思って割り切ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊うちだけじゃないんだーと、皆様のコメントで励まされました!ありがとうございました💓

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちもです🙋
(1歳10ヶ月なったばかりの息子です)
体力ついてきたと思います‼️

昼寝が短いときとかは、
早く寝ます😂
我が家は寝かし付けしてないんです😅💦💦
寝ないとイライラするので、
眠くなるまで、
リビングや子どもの部屋で
一緒に遊んだり、私は家事やらをこなしています😊
で、眠くなってきたら、
寝室行こう!と
『あっち』と言うようになりました😂
自分で寝室行くときもあります😂
うちは、保育園行ってて、毎日昼寝は2時間寝てます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、寝せようとして寝ない時ってイライラするんですよね。
    キキさんのお子さんは、眠くなると自分で寝室で寝ようとするなんてすごすぎます!
    うちだったら、そのまま23時くらいになりそうで💦
    でもとても参考になりました💓一回試してみようと思います^^

    • 9月30日
ママリ

朝早く起きる、お昼寝を短くする、ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんのコメント実践したら、早く寝てくれました^^コメントありがとうございました💓

    • 9月30日