※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手が子供を作れないことで悩んでいます。子供の気持ちを大切にし、手が離れた後に再婚することが子供にとって幸せか考えています。

子供を作れない人との再婚を悩んでいます。
私は今のパートナーは子供が作れません。
30歳、まだ悩んでいます、、。
別れたって他に出会うかも分からない、次の人と子供に恵まれるか分からない、それ以前に大切なのは子供のきもち。
手が離れてからパートナーと第二の人生で再婚するのが子供からしたら幸せなのかもしれない。
ぐるぐるしています。

コメント

hm

今後、お子さんがほしいかによりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

女性はタイムリミットがありますよね😔
    なんだか最近このままでいいのか悩んでしまって、、。
    子供が欲しい気持ちが少なからずあるから悩むんですよね多分😱
    けど別れたとこで先も分からないっていう結果に辿り着いてぐるぐるする日々です。笑

• 9月29日
なつ

パートナーさんしだいじゃないですか🤔?
今のパートナーさんが子供を全力で愛してくれるなら、再婚するし、そうでないならしない。
例えパートナーが子供を作れたとしても、自分の子を蔑ろにするような人なら再婚はなしな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤔
    再婚を悩む時点でもしかしたら全力で愛してくれている自信がないのかな、、、
    凄く大事にしてくれて、子供を一番に考えてくれていて、仲良く過ごせる様に頑張ってくれているのは凄く凄く伝わります😊
    ただ愛しているのかと言われたらちょっと分からないかもしれないです😭
    上記の事が愛なのかもしれませんが🤔

• 9月29日
  • なつ

なつ

実際本質は難しいですよね〜
    今はママリさんに気に入られようとしてるから、頑張れているのかもしれませんし。
    でも自分の子じゃない子を愛せというのも中々難しいですよね😂
    最低限お金は惜しまないで子供に使ってくれる人がいいですよね😌

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は惜しまないで使ってくれていると思います😌💓
    気に入られたいだけで可愛がれないですよね、なかなか😂
    ワガママだし😂😂
    けどなつさんにいわれて、子供を愛してるとか大切とか言葉であったらもっと再婚を考えられる気がします。
    まあ、口だけの人もいますが😂😂笑

• 9月29日
  • なつ

なつ

会うのは頻繁ですか🤔?
    そこまで頻繁ではないなら、可愛がることは出来ると思いますよ😅
    毎日一緒に過ごしていて、可愛がれるなら凄いと思います😌
    結婚して変わる人多いじゃないですか🤢
    お金を使ってくれなくなる人など、、、😥

知り合いは連れ子がいて、新しくパートナーとの間に子が出来たらやはり差はつけられてると言っていました😔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁ではないです💦
    遠距離なので週に一回、土日にお泊まりしてます💦
    相手にも同じくらいの子供がいるので可愛くない面への理解とかはかなりあります😂笑

結局そこですよね😭💦
    私のワガママで子供欲しいから別の人ってして、差がつけられたら悲しむのは息子なわけですもん😔💦

• 9月29日
  • なつ

なつ

相手お子さんいるんですね!てっきり、お子さん作れない=いないと思っていました😅

お互い子連れ同士は難しそうですね🤢
    上手くいくこともあれば、そうじゃないこともありますし、、、
    ママリさん自身、相手のお子さんを自分の子供と同じくらい愛せる自信ってあるんですか👀?

• 9月30日
まめ

30歳なら子供を授かれる可能性は十分にあるので、自分が子供を欲しいかという気持ち次第なのかなと思います。

今のパートナーが子供ができなくてもすごく好きで、かつ子供を可愛がってくれて、かつ子供もなついていて幸せな未来を想像できるなら再婚もありかと思いますが…。

でも子供を作れないから再婚を悩んでるわけですよね?
だとしたらもう答えはでてる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう動いたら後から後悔するかどうかがわかりません、、

パートナーの事は大好きですが難関が多いです😔💦
    子供が作れない以外にも何個か悩みがあります💦
    子供は可愛がってくれていますし、いつも一番に考えてくれるし、喜ぶ事を常に考えてくれていますが、まだパパになれる自信が100%じゃないみたいです💦
    子供は本当のパパが一番大好きですが、最近になりパートナーの事もパパと呼び始めました。

色々悩みます😱

• 9月29日
  • まめ

まめ

子どもを作れない以外の悩みとは解決できないようなものですか?

パパになる自信が100%でないのはなぜなんでしょう?

子どもを欲しい気持ちが強いんだったら今のパートナーと一緒になってもお別れすることになってしまうんではないでしょうか。
    子どもができないって(理由はわかりませんが)もうわかってるんだったらそれだけは変えられない事実なので自分の気持ちを大切にすればいいと思います。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚となると地元を離れる事、相手にも子供がいる事です。
    彼もシングルをしていて、彼自身いっぱいいっぱいな日もあって、二人も育てられるか不安があるみたいで、そこは私も同じなんです😔💦

たまたま子供に遺伝しなかったみたいですが彼には遺伝性の病気があるので私は怖くて子作りは考えられないんです💦

ズルいけど、別れてから結局出会いもなく子供も出来なかったら後悔しそうで、、
    ちょっと考えてみます😭

• 9月29日
  • まめ

まめ

パートナーさんもシングルなんですね。
    遺伝性の病気ですか。。。
    色々複雑ですね。

やっぱりあの時!って思うことってけっこうありますよね。
    でもお話聞いてると再婚しても後悔しそうな気がしちゃいます。
    絶対この人!って思えてないって感じなので。。。
    今は今でけっこう楽しいなって感じ?に受け取れるというか…
    それでまた離婚ってなったらお子さんも相手のお子さんも辛いと思います。。。それは十分わかっていると思いますが。

まだ30歳なのでこの先出会いはある気はしますけどね。ご自身が出会いを求めて動いていれば。

んー私なら再婚せずに次に期待します。。。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

迷うようなら私なら再婚しません。子連れなら尚更慎重になるべきですし、絶対にこの人となら大丈夫!って思える人じゃないと嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    この人なら大丈夫って思えてないんですよね、、💦

• 9月29日
みぃ

前に付き合ってた彼も遺伝性の病気があって、子に遺伝する可能性は微妙なところだったのですが相手は子供を希望してました。でもやっぱり遺伝する可能性が少しでもあったのが気になったし、私も子供欲しい➯欲しくないにシフトしてしまったのでお別れしました。
主さんはお子さん悩んでいるとのことで、もう子供はいらない!という強い気持ちがあればいいですが、なければやはりお別れしかないのかぁなんて思いました…。人生1度、出産には適齢期がありますし、おいおい「やっぱり産んでおけばよかった」って思ったら辛いんじゃないでしょうか😭

• みぃ

みぃ

あと色んな点で悩んだり、この人!って思わない時点で、あいてのことをそんなに想ってないんだと思います。↩︎私のことです。いま違う方とお付き合いしてますが、結婚したい!と心から思えます。

• 9月30日

今が再婚のタイミングで自分のことを考えるならお子さん欲しいのもわかりますが、今いる子供のことを考えるなら新しいパートナーとの間に子供は要らないと思いますが、それが子供が作れないという状況ならなおさら逆に問題ない気がしますけど。