※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、主にミルクで栄養を摂っています。同じ経験をされた方いますか?食べるようになる時期はありますか?

生後8ヶ月です。
離乳食を、毎回5口くらいしか食べてくれず、ほとんどミルクで栄養をとっています。

同じような方いらっしゃいますか?
また、経験された方、いつか食べてくれるようになりますか?😥

コメント

こっぴママ

うちも全然食べませんでした。作るのも嫌になり、ベビーフードばかり食べさせてました。1歳前に卒乳をして、そのあとぐらいからちょっとずつ食べてくれるようになり、1歳過ぎた頃にミルクも辞めてから、だいぶ食べてくれるようになりました。
最近は、こっちが心配なるぐらい食べてます。
周りからは、いつか食べてくれるようになるよ!と言われてましたが、その頃は食べてますくれない事がストレスで、離乳食の時間が苦痛でした。

• ままり

ままり

そうだったのですね!始めた頃は、割となんでも食べてくれてたんですが、7ヶ月頃から食べなくなってしまって、イライラしてしまったりして毎回ストレスです😢作っても食べてくれないので、ベビーフードも徐々に増やしてみようと思います。無知で申し訳ないのですが、あまり食べなくても卒乳してしまって良いものなのでしょうか?

• 9月30日
  • こっぴママ

こっぴママ

私は、ホント最後の方は全然出てなかったので、卒乳しても同じかなと思い辞めました。卒乳後は、しばらくミルク飲ませてましたよ🙆‍♀️

• 9月30日
モテちゃん🔰

最近まで手作りばかりあげていて、味気なかったのか食べてくれませんでした💦
でも、ベビーフードにしたら、味気があるからか、よく食べてくれるようになりました🤣果物とかもよく食べます🙆‍♀️
友達もある日突然食べるようになったとか言ってて、ほんとその子のタイミング?で食べるようになるんだな~と思ってます‼️

• ままり

ままり

わたしも手作りなのですが、やっぱりベビーフードのほうが子どもの味覚をちゃんとわかって作られてるのか、食いつきが良いんですかね😥一生ミルク、離乳食ではないので、いつか食べてくれるとは言い聞かせてるのですが、いつになることやら、、という感じです😅ありがとうございました😊

• 9月30日