※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の価値とリスク、費用について知りたいです。

無痛分娩はどのくらいの価値がありますか?(変な聞き方ですみません💦)

普通分娩を経験していなくてわからないのですが、普通分娩の痛みを知ってしまったら無痛分娩ってどれくらいの良さがあるんだろう?と思いました。もちろんリスクもあるとは思いますが…

皆さんだったら、無痛分娩に最高どれくらいお金かけられますか?

コメント

1人目普通分娩で2人目は無痛にしようと思っています!

うちの近所では無痛分娩8万円かかる個人病院と3万円でできる総合病院があるので、総合病院でやろうと思っています!
正直、8万円の個人病院しかなかったら無痛はしようと思わなかったです😂
3万円ならまぁギリ良いかなぁって感じです😂

4兄妹♥4A

無痛やったことないですが、2人目でやろうと考えたときはあります😄
2〜3万ならやってみようかなって感じです。

ただ、スーパー安産タイプなので無痛じゃなくても全然平気でした😂

はじめてのママリ🔰

第2子妊娠中です。
2人目無痛分娩したかったですが、近所の産院が無痛やってなくて諦めました😂
1人目は30時間かかって死ぬ思いだったので、そのときは2人目は絶対無痛!!と思ってました。でも無痛取り扱っている遠い産院に通うとなると上の子のことも気になるし負担に感じて、、。私の無痛の価値はそれくらいかもです😂
出産の痛みを忘れつつあるので、やっぱり無痛にすればよかったーー!!と思うことでしょう😂笑

ママリ

自然も無痛も経験しました!
金額高くても圧倒的に無痛がいいです✨
10万くらいなら全然払います😂

ルーパンママ

一人目は予定日超過の誘発分娩でした。
二人目は無痛予定です。
無痛にするだけで+20万の病院ですが、無痛を経験してみたくて無痛にします。
ママリ見てると、うち程高いところは無くて、皆さん安くて羨ましいです。
+5万くらいなら迷わず無痛です。
+10万だと一人目なら悩みます💦

はじめてのママリ🔰

無痛10万プラスと言われて
絶対やる!!って思いました😂!
で無痛にしました💕
自然は経験したことないので…比べることはできませんが、周りの人の叫び声と少しだけ経験した陣痛を考えると次も絶対無痛!と思ってます!

産むまでの怖さ
陣痛から生まれるまでの辛さ
生まれてから体力回復具合を考えると
私は10万円は安いです😂💕
一時金の42万円引いて26万円くらいだったのすが、一時金がない!と言われたら自然で頑張るかもしれないです😂(私の産院は自然分娩でも手出しありです)
無痛代だけで30万超えてくるとちょっと悩むかも😂

はじめてのママリ

12万で実際やりました。
痛みに弱いタイプで、一人目の時に悩んで、でもやはり12万は、、となって自然分娩を選択しました。
が、子宮口が開かずで陣痛は5分間隔で24時間以上、もう本当に無理で、12万とかどうでもいい、この痛みから解放されるなら何でもいい、というような状態で、無痛に切り替えていただきました。
二人目の時はもう悩みもせずに無痛を選択しました。

実際には私の場合は12万でしたが、25万くらいまでなら少なくとも一人目の時は出していたと思います。

⑤ままん𐀪𐁑

和痛分娩ですが、お産がなかなか進まなく最後らへんで力尽き和痛分娩に切り替え10万払いました!

切り替えて3時間位で産まれた(あまり効かなかった…)ので私は勿体ないと感じましたが最初っから和痛・無痛にするならその金額でもいいと思います🙆‍♀️✨

pun

両方経験しましたが圧倒的に無痛は楽でした!!
プラス5万円で無痛にしましたが、10万円でも迷わず無痛にします!!
もうあの痛みは味わいたくないです、、

1人目普通分娩で2人目計画無痛にしました!
1人目分娩時間3時間ちょっとでしたが、それでも12万プラスで払って無痛にして良かったです😊
どのくらいまでお金かけられるかは1人目だったら20万くらいまで出せたかなと思いますが(どのくらい分娩時間かかるか未知なので)、1人目短かったので2人目は15万くらいまでなら、もし3人目があるならば10万くらいまでならばって感じです💦

おさるのジョージ

1人目普通分娩で、2人目無痛分娩でした!
10万くらい違ったとおもいますが無痛分娩最高でした🥺
30万くらいまでなら無痛にします😂