※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりぃ
妊娠・出産

陣痛の痛みや、陣痛が来るか心配。帝王切開予定で、予定日に産みたい。先生から陣痛が早く来るかもと言われ不安。1人目の経験がないため、皆さんの経験を教えてほしい。

張り止め飲んでたら、陣痛ってこないですか?あと、陣痛ってどんな感じの痛みですか?

帝王切開の予定を組んでいて、旦那に休み取ってもらったりと色々してるで、できれば予定日通り(10月13日)に産みたいと思ってます

でも、もともと切迫でお腹張りやすいし、最近生理痛みたいな痛みもあるし、今日の検診で先生に「予定日まで持つかな 陣痛きそうやなぁ」と言われてしまいました😥

1人目も帝王切開で陣痛をあじわってないので、陣痛自体どんなのかも分からず💧

皆さんの経験教えてください

コメント

張り止めの点滴してても陣痛が来てしまう人がいるくらいなので、張り止めを飲んでても陣痛は来ますよ😵‍💫

• めいりぃ

めいりぃ

回答ありがとうございます😊

やはりそうなのですね
    あまり意味ないかもしれないですが、安静にしときます

• 9月29日

退会ユーザー

そのほうがいいと思います😵‍💫

私も切迫なんですけど、1人目も2人目も36週まで入院してて、どちらも38週くらいまでは生まれないと思うと言われてたのに、結局1人目は張り止めをやめた次の日に破水したし、2人目も張り止めをやめた次の日には子宮口4cm開いてました🤣結局どっちも36週で産んでます。

• 9月29日
r.i.mama

うちは1人目切迫で入院してたので、2人目はシロッカーしてました!
1人目は個人病院だったので、少しでも張ると薬が出てましたが、2人目総合病院になってお腹張りやすいから、張り止めが欲しいと主治医に伝えると張り止めって対して効果ないから意味ないんよって言われて一切処方してもらえなかったです😅
なので、絶対に陣痛が来ないとは言い切れない気がします…

陣痛は間隔的に(規則正しい)張りがきて、生理痛のような痛みから徐々に激痛になります!
ただ、2人目の時は間隔がバラバラでも病院に着いたら1時間で生まれるってゆう経験もしたので、もしおかしいと思ったらすぐ産院に電話した方がいいと思います!

• めいりぃ

めいりぃ

回答ありがとうございます😊

そうなのですね💧
    張り止め効果がないって言うお医者さんもいますよね

規則正しい張りですか
    なるほど

そうですね!
    なんか不安やったり、おかしいと思ったら、電話してみます!

• 9月29日
いたち

すみません、答えになってないですが。
帝王切開の日が同じです。
お互い、頑張りましょうね!

• めいりぃ

めいりぃ

ほんとですか!!
    嬉しいです😊
    頑張りましょうね😊

• 9月30日