※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

息子さんのサイズについてアドバイスをお願いします。秋冬の服で80か90か迷っています。同じぐらいのお子さんの方、どのサイズを選ばれましたか?

息子の服のサイズ、アドバイスください💦

もうすぐ5ヶ月で、4ヶ月2週ごろ計った体重は8.6kg、身長は分かりませんが65-70ぐらいあると思います

秋冬の服は80か90か悩んでいます😭
同じぐらい大きいお子さんだった方は、サイズどうされていましたか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

80で良いと思います!
90はさすがに大きすぎです💦

はじめてのママリ🔰

大きいですね!!!
うちの子も8.3くらいですがさすがに80にしてますよ👶🏻

MK2

うちの子は今9ヶ月で9キロ
服80センチで丁度なので
もこもこの服は生地で少し小さめだから
ワンサイズ大きめ買って裏起毛とか
生地が分厚くないニットなどは
今のまま80センチの冬服買ってます👍
アウターは90で買ってます!

ゆう

3ヶ月半で8.5kgくらいでしたが1歳半過ぎまで80でしたねー。小さめのつくりのはキツかったので、ゆったりしたデザインのもの選んであげるといいと思います。

deleted user

80でいいと思います!
90は大きすぎると思います😣

ビッグマム

長男が5ヶ月の時9.5キロ71センチで95を着させてました!
物によるんですが90でも小さくて入らなかったりしていたので95にしてました😅
今次男が8ヶ月で11キロ 74センチで100でいいぐらいです!
90センチでもいいんじゃないかな?と思います😅