※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が曲線範囲外に外れた経験のあるママさんいますか?経過観察で気になることや試してみたことありますか?

身長が赤ちゃん時期に曲線範囲内の部分から下に外れたことのあるお子さんのママさんいらっしゃいますか?

今できることはきっとないとおもいますが、なんとなーくこれはよくたべさせてみてたとか何かさせてみてたとか効果とかではなくて、私なりにって感じでやってたことありますか😅?
どんどん外れてしまって、でも経過観察にきっとなるので何か気持ち程度でもないかなーと思ってます😭💦

コメント

娘が1歳過ぎからずっと外れています🙋‍♀️
今年の夏前に-2.5s.dになったので大学病院にかかり、経過観察中です😊💡
恐らく次、誕生日後によっぽど悪くなってなければ経過観察も終了予定です!
結論から言うとできることはほぼない。食べ物も関係ない。
あるとしたら成長ホルモンが出る10時までに寝かせることくらいで後は普通に生活していればいいよと言われています😊

ただ、その頃からチーズをよくあげるようになったのと
保育園がお散歩で結構しっかり歩かせてくれる園なので運動面が大きいかな?と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.5以上になると大きい病院なんですね🤔
    そうですよね、以前病院で相談したときも3歳までは何もできないって感じに言われました!
    なので私の気持ちだけでもとカルシウムとかかなーなんてよく離乳食とにらめっこしてます😂効果というよりは気休めでもやらないよりはって感じです。

娘は8時半には必ず勝手に寝るので睡眠の方はよさそうだし離乳食も残したことはないのにどんどんチビで😭😭
    チーズとかお散歩とかですね🤔

• 9月29日

退会ユーザー

あ、通ってる大学病院でも言ってました!
    やってもいいけど効果は低いから
    まだ伸びる可能性もあるしやるべきじゃないって感じらしいです😊💡

太陽光に浴びることは大事なのかな?って思ってます😊
    きっと今はぐんっと伸びるための助走?貯め込み期間なんだと思いますよ!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果が低いからなんですね😳💦
    たしかにまだまだわからないですもんね…

良く食べ良く寝て室内も室外もよく遊ぶですね!
    溜め込み期間だと思ってあまり心配しないようにしておきます😭💦
    わたしも小さいので遺伝だね!と言われたら一安心ではあるのですが結構細かいことも心配なってしまって😭

• 9月29日

退会ユーザー

成長ホルモンの分泌が増えるのが3歳以降で
    15歳くらいまでどんどん増えていくらしく
    治療するなら成長ホルモンの分泌を促す形になるから
    3歳以降がいいそうですよ💡

何か、先生は両親の身長を元に計算してました💡
    親が小さいと遺伝は普通にあるそうですよ😊
    我が家は私も主人も平均的かちょっと大きめなのでなぜ?って感じですが😅

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥺娘は小さすぎるのかそこまでは説明なかったので今そうなんだと納得できました!

私が148で旦那が176なので遺伝かもだけどそれもまだわからないみたいで💦
    身長両方平均くらいだとたしかに何故だろうしかないですよね😭
    今はグラフが真横に行って外れてしまったのでですがまだ月齢小さすぎるのかそれほど重要な感じに話してそうにも先生みてても思わなかったので娘も1歳検診とかで何か説明あるかもです🤔情報助かりました!

• 9月29日