※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらmam.
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝室で動き回り、布団から落ちることが心配。寝かしつけや安全対策について教えてください。

寝室の環境について。
もうすぐ11ヶ月になる女の子がいます。寝室で寝ている時に寝返りやずり這いで動き回り、見ていない間に布団から落ちていることがあります。(高さはあまりないですが、びっくりして泣いていることがあります)
寝室はみんな一緒に寝るのですが、上の子(5歳)の世話もあるので寝付く時は一人で、危なくないかベビーモニターで見ています。
これから歩くようになると、扉を開けないか、転ばないか不安があります。

寝付く時に一人で寝かせている方や2人以上の寝かしつけをしている方はどうされているか教えていただきたいです!

コメント

mii

うちは和室で寝かせてるのですが、まだ引戸は自分で開けられないです☺️ドアノブついてるドアは歩き始めてすぐ開けられるようになりましたが😅
7ヶ月くらいからセルフねんねで布団にいれると勝手に1人で寝てるので、あんまり気にしてないです😂

• とらmam.

とらmam.

コメントありがとうございます!ドアノブ開けちゃいますよねー。。

• 10月1日