※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

"てんさい糖"がどこのスーパーにも売っていません💦どなたか理由わかりま…

"てんさい糖"がどこのスーパーにも売っていません💦
どなたか理由わかりますか?ホクレンの砂糖です

5店舗まわって(どこも以前は取り扱いあり)売り切れ、入荷待ち、取り扱いやめた等それぞれでした。。

ちなみに静岡市です。
ホクレンのてんさい糖、何か問題あったのか、テレビで特集があったのかなんだか気になりすぎるし無くて困ってます😢

コメント

ママーリマーリ

うちの近くのスーパーの在庫は確認してないですが…

最近、「キムタク&工藤静香は、健康のためにてんさい糖を使ってる」とネットニュースになってました💧

• ままり

ままり

ネットニュース知らなくて気になって調べてみました!
    もしキムタク夫妻の影響だったらすごいですよね😂✨

ますます気になるのでスーパーに行ったら何故無いのか聞いてみます!笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

こちら関西で、私もホクレンの甜菜糖使っていましたが少し前から店から消えて別メーカーの物に変わったので、そちらを使っています💦

• ままり

ままり

関西でも😳!なんでしょうね?
    ますます気になります!
    こちらは別メーカーの物に変わることもなく消えて残念です😭

• 9月29日
ぽー

焼津市ですが、先週行った時は普通に売ってました!今週はまだ買い物に出てないので分かりませんが💦

• ままり

ままり

焼津は売っていたのですね😳!
    なんでだろう…本当にびっくりするくらい甜菜糖の場所だけぽかんと空いてるんです💦

• 9月29日
チキン🍗

そうなんですか?💦
藤枝とか島田あたりは普通に売ってましたよ😄
なんだろう‥

• ままり

ままり

藤枝や島田では売ってるんですね!ますます気になります…😳
    あと一店舗くらいみて無かったら諦めようと思います💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

てんさい糖、何かテレビとかで紹介されたのですかね?私はてんさい糖がない時は、同じコーナーにある、きび砂糖を代用したりしてます。

• ままり

ままり

不思議ですよね😳私も甜菜糖が無かったので、きび砂糖をかいました😊!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

てんさい糖を販売しています。

原料が北海道なのですが、今年の天候不順で不作なんです😂
なので、10月いっぱいくらいまでは品薄だと思います。

その後新物の原料が収穫のはずですが、現時点ではどのくらい収穫できるのか不明だと聞きました‼️

• ママちゃん

ママちゃん

横からコメントしてすみません。
    知りませんでした!
    いつも使ってるのもう少しで無くなりそうなので見かけたら買います☺️
    ありがとうございます。
    てんさい糖大好きです🥺

• 9月30日
  • ままり

ままり

てんさい糖を販売されている方からのコメント!愛用者としてとても嬉しいです😳✨
    いつもありがとうございます🧡

今年は甜菜が不作なんですね💦知らなかったです。
    10月いっぱいまで品薄とは…いつもホクレン(近くのスーパーで唯一の取り扱いなので)ですがこれを機にネットで他の甜菜糖も見てみたいと思います!

• 10月1日