※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

お風呂で転んでほっぺが青たんになりました。病院に行く必要があるでしょうか?

お風呂で転んでお顔をぶつけてしまいました😭
目は大丈夫そうで写真のようにほっぺ青たんになってるんですけどとっても元気です。
これは病院に連れてったりしなくて大丈夫ですかね😭?念のため見せた方がいいですか?

コメント

ミッフィー

行っても様子見で終わると思います!

きんちゃん

元気なら様子見で大丈夫な気がします😄
心配でしたら、かかりつけの小児科に電話して状況説明して指示仰ぐのも良いかと!
私の娘が椅子から落ちてしまった時、かかりつけの小児科に電話したら看護師さんがお話聞いてくれたので安心できました😉

2歳児の母

名前一緒ですね!
心配の時は病院に連れてった方が
安心すると思います👍

グッタリしたり悲痛に泣き続けていなければ大丈夫だと思います☺️
うちもこのまえ転んで柱にほっぺをぶつけて青たんになってしまいましたが、5日ほど経って黄色くなってきました。
心配ないと思いますが、早くよくなりますように💫
お大事にしてください💓

ママリ

うちもよくつかまり立ち、伝い歩きの時にテーブルにぶつけて青タン作ってました😅
とりあえず泣けば大丈夫かなーと!
あとは目の視点が大丈夫か、よく食べよく飲むか、吐かないかを見てました🙆‍♀️

さぶぱち

頭を打ってなければ大丈夫だと思いますが、気になるなら相談したほうが良いと思います!
うちの子もベッドから落ちたとき、オンラインでかかりつけ医に相談したら、「頭もだけど、他のところも骨が折れてたりしたらいけないから、念のためみせてほしい」と言っていただき、受診しました。
ベッドから落ちるのとお風呂で転ぶのは違いますけどね😅

あたしなら連れて行って状態見てもらいます😊
素人が見ても大丈夫なのかわからないので念のため…
大丈夫だったら安心ですし✨
お大事にしてください🥲

しずか

アドバイスありがとうございます😭!まとめての返信で大変申し訳ございません…。

かかりつけ医が時間外だったので♯8000に電話で相談したところ
頭は打っておらず、ぶつけたものがプラスチックだった事と吐いたりもせず、ミルクの飲みも良かったり笑顔になっても押しても痛がったり泣いたりしないのでやはり様子見になりました☺️
目の視点もしっかりしています😭
様子をみて異変があればすぐに連れていこうと思います😭
子供の事故、本当に一瞬でこわいですね😭
これから気を引き締めて気をつけていきたいと思います。
アドバイスのおかげで本当に冷静な判断が出来ました。
ありがとうございます😭!