※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

悪阻がつらく、育児や家事に追われる中で辛い日々。悪阻が続き、家事も手伝ってもらえず、子供との時間も取れない。悪阻がいつ終わるか不安で涙が止まらない。

悪阻があまりに辛過ぎて…ただの嘆きです…ただ吐き出したいだけです😞

2人目妊娠中で3歳の子の育児をしながらの悪阻が辛過ぎて毎日朝起きるのもしんどい。。
主人も手伝ってはくれるけど、帰ってくるのは夜8時過ぎだから基本全部ひとりでやらなきゃいけない…

もう2週間くらい毎日夕飯がお弁当で子供が可哀想過ぎて…一緒に遊んでもあげられない。
娘はお腹の赤ちゃんをとても楽しみにしてくれていて、お腹に向かって話しかけてくれたりするけど沢山我慢させていて本当に可哀想で2人目妊娠した事後悔してしまう事もあります…
最低なのは分かってます。妊娠した時は嬉しかったけど、毎日起きてる時間はずっと気持ち悪くて、唾液悪阻で数十秒ごとに吐き出して、、

部屋も散らかり過ぎて汚いから、家事代行頼もうと主人に言ってるのにお金が勿体無いと。かと言って8時過ぎに帰ってきてお皿洗いと朝のお弁当用の炊飯、犬の夜散歩だけでいっぱいいっぱいみたいで部屋はどんどん汚くなるばかり…
文句言うと俺だってやってる!と。。

せめて部屋を綺麗にしてもらって、気分をスッキリさせたいのに。。
いったいいつ悪阻は終わるんだろう…4週で発覚して5週目から悪阻、まだ8週目…まだまだ終わらない地獄が続きそうで涙が止まらないです。

コメント

私も未だに死んでます😭
私の場合は義両親が休みの日は来てくれるので助かってますが来てくれなかったら死んでます🤮🤮
本当によく頑張ってますよ😭😭お疲れ様です!!!

• たぬき

たぬき

18週でもですか😭💦ママリさんもお疲れ様です。
    私は頼る人が近くにいなく、たまに来てくれる母は料理が下手すぎて見るだけで気持ち悪くなるから呼べず…笑
    ありがとうございます😭💓💓

• 9月29日
ぱる

めちゃくちゃわかります…😭
まだ5wで悪阻の入り口ですが、すでに上の子たち見ながらの悪阻しんどすぎます。

来週から、ワタミの宅食頼むことにしました🤣旦那のご飯はそれで、こどもも食べられそうなものがあればそこから取り分け、下の子に至っては完全レトルトのBFオンリーです😇

部屋もしっちゃかめっちゃかですが、悪阻を乗り切ることが私の使命だと信じて笑、もう目を瞑ることにしました😇危ないものだけは避けてるけど、それでも床におもちゃが散らばっていて転びそうになって危ないです…

もう1ヶ月間くらい薬で眠らせておいてほしいです😭

• たぬき

たぬき

上にお2人もお子様いらっしゃるんですね🥺
    尊敬いたします…宅食とか頼まないと無理ですよね😭でもちゃんと使命だと思えるのがすごいです‼️私は病みそうです💧😅

本当にずっと眠らせて欲しいですね😵‍💫

• 9月30日
  • ぱる

ぱる

ごめんなさい…使命とか調子乗りました…

今日からめちゃくちゃ吐くようになり朝も昼もリバース地獄でもはや妊娠やめたいくらいに思ってます😇😇😇😇😇

ほんとしばらく眠らせておいて…

• 9月30日
  • たぬき

たぬき

お仲間です🥲妊娠やめたいと思ってしまいます…出産するより辛い気がします💧

この地獄から早くお互い抜け出せますように😭💓

• 9月30日
cocoa

4歳差で、上の子3歳の時に妊娠しました。
幼稚園もまだだったので家で見てました(*¨̮*)
かーなりキツかったです!
5週から悪阻が始まり、15週ぐらいで治まりつつありました。
両家実家に頼ったり、私の祖母や叔母に頼ったり(;_;)
旦那に家事育児してもらったり。
本当に悪阻しんどいでした(༎ຶ⌑༎ຶ)
大好きな愛犬の香りまでダメになり、
旦那の実家に悪阻治まるまでの数ヶ月預けてました(笑)
上の子に我慢させて涙する時も何十回とありました。
でも、泣くとお腹の子にも悪いなぁ。と思い始めて、
頼れるなら、何でも頼っていいと思います!
出前やお弁当、ワタミでもなんでも!
そして、復活したら今まで出来なかった分をしたらそれでいいと思います(*¨̮*)
私は復活した時には、美味しいご飯や
子供といっぱい遊んだりとしてました♡