※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

初産で無痛分娩を検討中。硬膜外麻酔の経験や痛みについての情報を求めています。

硬膜外麻酔をしたことある人居てますか?😆✨
今回、初産で陣痛来てからの無痛分娩を検討しています!
24時間無痛分娩に変更できる産院です!
決まっていく中でネットで色々検索してると
背中の麻酔が痛くて無痛分娩を後悔したと言う方も
チラホラ居てるのでどうしようかまた迷っています💦
みなさんの経験談、感じた痛みなど聞きたいです😭

コメント

m

27日に無痛分娩で出産しました☺️
私は、背中の麻酔もカテーテルも全く痛くなかったです💪🏻
でも、1人目よりお産の進み具合は遅かったです💦
でも、出産した後が本当に楽です😭 1人目の時は痛すぎて早く出したいばかりで会陰も裂けたので、だいぶ引きずりました💦 が今回は会陰もちろん傷はありますが、痛みが全然です! 私は無痛分娩オススメです☺️❤️

  • m

    m

    あ💓ご出産頑張ってください💪🏻💕 安産菌おいときますね💪🏻

    • 9月29日
deleted user

初産で計画無痛で出産しました😊
その病院によって麻酔のタイミング違うので痛いと感じるのかもしれませんが、2.3分間隔の陣痛時に麻酔入れましたが全然痛くなかったです!
色々あり破水しなくて、人工破膜した時が陣痛よりも痛かったです🥲

ママリ

帝王切開でですが
硬膜外麻酔をしました!!
えびぞりになって背中に
打ちましたが
私は思っていたより
痛くなかったです🥺
針を刺された!とは感じますが…(笑)
出産頑張ってくださいね❤

はじめてのママリ🔰

全く痛くなかったです。
産む前は、ネットで麻酔が痛いとか麻酔入れる時の丸まる姿勢がつらいとか、あと導尿が痛いとか産んだ後の頭痛とか色々見てビビってましたが結局なんにも辛いことありませんでした。

まー

腕が良かったのか、全く痛くなかったです❣️

sao

同じく陣痛来てからの無痛分娩で産みました😃
背中の麻酔は同時に打たれた腕の点滴?の方が痛っ!となりあまり痛みを感じませんでした!
怖さと陣痛の痛みで動いたり呼吸が乱れたりして、押さえこまれましたが今思うとそんな怖がる必要なかったかなという感じでした😅副作用も特になく、麻酔された部分や身体が少し痒くなるくらいでした。
結局一番痛かったのは高位破水だったので、破水させる処置?(麻酔前)でした!痛みはないけど産む感覚はあるので、落ち着いて感動できる出産でした✨二人目も無痛予定です😊

はじめてのママリ🔰

破水からの和痛でした!
(元々和痛の予定)
私の病院は無痛ではなく和痛です!

麻酔全く痛くなかったです💕
コロナのワクチンの針の方が痛い!笑

とにかく体を丸めて!!と言われ頑張りました!!
いかにうまく麻酔の針を入れるかが重要ならしいです!💕

麻酔も陣通にはしっかり効いてて本当に何人でも産める!って思いました😂💕💕

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったのでしました!
私は震えが止まらなくなるくらい死ぬほど痛かったです😖
痛くなかった人多いですね😵皆さん痛みに強くて凄いです😖