※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で、病院での排卵チェックで排卵日がずれているか不安。デュファストン内服後も整理周期は変わらず。注射でのタイミング法に疑問。

妊活で病院に通っています。
病院のエコーで排卵チェックしてもらうと、生理日から12〜13日目ころ排卵しているとのことでした。ルナルナの排卵予定日より2〜3日早いです。
しかし、整理周期が早いわけではなく、30日前後でほぼルナルナの生理予定日と同じです。
病院に通いはじめてから、排卵後14日間デュファストンを内服しています。
薬の内服で生理が来るまで排卵後2週間以上かかるのかと考えていましたが、内服する前から整理周期はかわりません。
だとすると排卵日がずれているのか…。
病院のエコーの排卵チェックがずれていることってありますか?

ちなみに病院に行くと、今日排卵日だからと注射を打ち、その日にタイミングをとるように言われます。
この方法でいいのでしょうか?

2人目妊活はじめてしばらくたち、タイミングも取れているのにリセットが続いてしまい、いろいろ考えてしまって…。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後のエコーもしてますか?
卵胞育って注射打っても絶対排卵する訳ではないです💡
でも生理が規則的に来ているなら問題無く排卵している可能性は高いみたいです。
不安な時はきちんと排卵されているか黄体ホルモンの血液検査もおすすめです。
無排卵ではなくても排卵誘発剤の内服や注射、人工授精へのステップアップを考えるのも良いかもしれません👍

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックしてるなら病院は合ってると思います!!
何mmに育ってるとか教えてくれませんか?大体20mm前後で排卵するので注射したり💉しますよ❣️

先生に2週間後位に生理来ない原因は何かあるのかとか聞いてみた方が納得すると思いますよ😊