※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めまして
産婦人科・小児科

上尾市でかかりつけ医を探している方が、インフルエンザ予約について情報を求めています。1回目と2回目の予約がセットで取れる病院を知っている方、教えてください。

上尾市に引っ越して約1年経ちます💦🥺

かかりつけ医での子供のインフルエンザ予約が終了したと聞いて驚いてます💦色々調べたのですが、かかりつけでないと摂取出来ない所もあるそうです💦
1回目、2回目と予約がセットでとれる病院をご存知の方、教えて頂けませんか?(。•́︿•̀。)💦

コメント

ママリ

私が病院で聞いた話だと、今年はワクチンの供給が出だしが少ないけれど12月までには普通に供給されて、トータルだと例年通りの数だそうです。なので焦らなければ普通に打てるはずです!あまり早く打っても2~3月のB型が流行るときにもう効果切れてたりしますし。

• 初めまして

初めまして

そうみたいですね🥺所々の病院では厚生労働省からの通達で1回摂取のみにして沢山の方に摂取出来るとうにする、とゆう病院もありました🥺
    ありがとうございました✨

• 9月30日

うちはまだですがこの間予防接種のときに【榎本クリニック】さんに聞いたら来月から受付と言われたみたいなので(旦那が)まだ焦らなくてもいいと思います🙆‍♀️うちがかかりつけにしてるので打てるのかもしれないのでかかりつけにしてる人のみかはわからないです🥺💭

• 初めまして

初めまして

来月からの受付なのですね✏
    貴重な情報ありがとうございました✨

• 9月30日