※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

36週の二人目妊婦です。36週で子宮口1センチ、赤ちゃんは下りてきていない。予定日を越えずに38週後半~39週に産まれてほしいとの希望です。

36週になったばかりの二人目妊婦です!
二人目を産んだ経産婦さん限定で質問です!
36週から産まれるまで子宮口の開きや、赤ちゃんの下り具合とかどんなものでしたか?いつ生まれましたか?!(何週何日)

34週で子宮口 1センチ
36週で子宮口 1センチ(指一本分)
赤ちゃんは下りてきてないと言われました。

上の子のため頼る人の関係で予定日は越えてほしくないですし、37週いっぱいも産まれてきてほしくないです。
38週後半~39週入ったらすぐ産まれてきてほしいです
一人目は36週で二センチだったのに結局予定日まで生まれてこず、そして全く赤ちゃん下りてこず出産まですごく時間がかかりました

コメント

エリナ

1人目は38w2dの検診で子宮口1センチその日の夜破水して入院→次の日促進剤で3時間で出産でした💓
2人目は子宮口全然開かず予定日3日前から前駆陣痛があり40時1dの検診で子宮口2センチその日の夜間隔が短くなり8分間隔で電話して病院→子宮口は5センチ6時間程で出産でした💓

@みんちゃんまま

一人目は予定日4日超過して破水から誘発剤使って、出産でした!
二人目は38wの検診で子宮口全く開いてないと言われお腹が張りやすくする注射を1本しました。注射をしてからやけにお腹が張って注射をしてから2日後におしるしが3日間続いて夜中にお腹痛くて病院行ったら子宮口4cm開いてると言われ朝の9時に先生の内診で8cmでまた誘発剤で、10時21分に出産しました!
注射をしてから出産まで私的には早かったです!子宮口8cm開いてると言われた時はヘラヘラしてましたし(笑)
二人目は早いよなんて言われ点滴したのであっという間でした,,,。