※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
家族・旦那

旦那の愚痴です息子がまだ夜2回も起きててしんどいなって旦那に言ったら…

旦那の愚痴です

息子がまだ夜2回も起きててしんどいなって旦那に言ったらどこで聞いたのか泣きつかれるまでほっといたらいいらしいよとか言ってきて自分は別の部屋で寝てあやしてもくれないのにアドバイスだけかって思ってしまいました。
アドバイスしてくれるだけマシなんですかね?
最近では全然一緒に寝てないせいか3人で寝た時は息子の夜泣きがいつもより酷くて逆に大変でもうこれからずっと別の部屋で寝てもらおうかと思います。

コメント

あいり

旦那さん、じゃあ一晩やってみてよ!って言いたくなりますよね😂
うちの娘も9か月になりますがまだ頻繁に(2〜5回😂)起きます。旦那は気づかず寝てることがほとんどで、いびきうるさい時とかイラッとします😂笑

  • らんまる

    らんまる

    一回でいいから変わって欲しいですね🥲
    いびきうるさいの結構イラッとしますよね😂

    • 9月30日
おたふくなんてん

アドバイス言う前に変われ!やってみて!せめて1週間やってみて!経験しろ!

体験したことない人のアドバイスなんかほんとにいらない!


うちも夜泣きしますが夫は起きません。
アドバイスは言ってこないです。

  • らんまる

    らんまる

    アドバイスするならせめて体験してからしてほしいです😫

    • 9月30日
ママリ🔰

適当なこと言わないでほしいですよね。わたしも泣かさないネントレをしていますが、単純に泣いてるのを泣き疲れて寝るまでほっとくのがネントレじゃありません。
奥さんの気持ちや大変さに寄り添いもせず、口だけ出してくるのは、イライラしますし悲しいですよね。

ここからはネントレの話ですが、夜2回起きて辛いなら、ネントレを導入してみるのはどうですか?ネントレと言っても、寝るまで泣かせろというものではありません。
まずは寝やすい環境を整える。朝寝・昼寝をしっかりさせる。そして、子どもが疲れる前に寝かしつけを始める。これからです。(昼寝をしなかったり、疲れすぎると寝つきにくい、夜泣きしやすいにつながるためです)
それでも改善されないなら、寝かしつけの癖をとっていきます。これも、子どもにとって好きな寝かせ方でうとうとしたら布団に置いてみる。また泣いたら好きな寝かせ方をして、また寝かせる。というものです。
わたしは泣かせないネントレで寝てくれるようになりました。もしほんとに質問者さんが辛いなら、そういうネントレもありかなと。
ただの泣かせて放置はネントレじゃないです。

  • らんまる

    らんまる

    朝寝、昼寝もさせて寝つきはいいんですが夜中がなかなか寝てくれないのでネントレやってみます😊

    • 9月30日
トトロ

女性は共感して欲しいいきもの。
男性は解決を求めるいきもの。

だから旦那さんは解決策を伝えて満足してそうですね😅

うちの旦那は寝かしつけの時息子が泣いても放置で自分が先に寝てます。
最初は旦那のその行動にイライラしてましたが、息子も慣れたのか泣きますが諦めて?直ぐ寝るようになりました🤣

子供は対応力がありますね❗

  • らんまる

    らんまる

    すごい自信満々に言ってくるので私がおかしいのかと思ってしまいます😂

    うちも子どもに寝かしつけられてて呆れて何も言えなかったです😅
    子どもの対応力すごいですよね

    • 9月30日