※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

債務整理で返済期間延長可能か、内容的に可能か悩んでいます。

債務整理した事ある方居ますか?💦

旦那の給料で私の分の支払いもしてますが、車のローンや教育ローンがまだ残ってて他にも生活費が足りなくて消費者金融から借入をしてしまい返してる状態です…。
教育ローンが毎月3万で来年の5月で終わるのですが、今が厳しいので債務整理しようか迷ってます🥲

債務整理で返済期間を延長したりなどは出来るんでしょうか?
また内容的に出来ると思いますか?😭

コメント

もも

現在任意整理で返済中です🥲
返済できる額で交渉してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T ^ T)!
    法テラスとかでしょうか?😭
    毎月返済できる額になる可能性があるんですね🙏
    私もお願いしてみます😵‍💫

• 9月29日
  • もも

もも

わたしは弁護士法人響に頼んでいます😊
    法テラスよりは費用高いですが、対応が良かったのでお世話になってます♪
    当月から一旦支払いストップかかり、交渉してくれました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    法テラス費用かからないと思ってたらそうじゃないんですね😱💦
    一応聞くだけ聞いてみようと思います😭💡
    ストップかかるのは知らなかったです(;ω;)!
    2ヶ月くらい減らせたり延長出来たら全然違うのでそれは助かりますね😵‍💫💦
    法テラスにメール送ってみたので返事待ってみようと思います😳🙏
    りなさんが頼んでる所のサイトも見てみます😭ありがとうございます😭😭💕

• 9月29日
  • もも

もも

費用無しもアフターフォロー考えたらちょっと心配ですね😂
    ストップかかると余裕が生まれるので資金繰りリセットできます✨
    おかげで今は時代遅れですが、現金主義でやりくりできています(笑)

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭💦
    返済が一時的にストップ出来たり月の返済額が減るなら多少払えるのでちゃんとしてくれるとこのがいいですよね😵!
    私もカードなどは使ってないので現金オンリーです🤣💡

• 9月30日
まつお

任意整理ですがしています😅
相談するなら支払いが遅れていないうちに早めにすると良いと思います!
相談しながらどのくらいなら月必ず払えるかなど聞いてくれて、交渉してくれます。
私は長くても必ず支払える額でお願いし、5年で支払い終えるようにしました。
ゴールが見えるだけで気持ちが全然違います。
もうすぐ終わるローンなどはそのまま払い続けて他のを利息無しにして払うなどするなら任意整理になるかと思いますが、まずは相談するだけでも早めにしてみると良いと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💡
    とりあえず9月分は大丈夫でしたが10月分を振り込んだ場合ほんとなにも出来ません🥲
    今日起きてからローン会社に直接電話して言ってみようかなって思ったんですが良くないですかね💦

学費の利息は返済が始まるまでに先に払ってあって…😭
    利息があるものは車のローンと借入したお金になります😞

そうですよね( ;∀;)!
    とにかく今が凄いきつくて
    赤ちゃん産まれて半年後くらいから働く予定で、私も時間かかってもいいので返済出来る額でお願いしてみようと思います🥲
    心強いですー(T ^ T)ありがとうございます。😵‍💫

• 9月30日
  • まつお

まつお

私はお金が大変な時は支払いが遅れて電話きて、今払えないので何日なら…という約束で凌いでた事はあります💦💦税金とかだとある程度は自己責任で延滞金はつきますが少し待ってもらったりとかは交渉しやすいですが、ローン会社だと何度もは出来ないと思います🥲
    それならすぐに行動すれば、弁護士が支払いを止めてくれるよう動いてくれるはずです。
    私の時は奨学金、クレジットカードのリボ払い、消費者金融のローンだったので車のローンだとどうなるかは分からないですが、それも含めて相談してみると良いと思います😃
    私の場合は毎月7、8万かそれ以上返済に当ててましたが、3万になり今2万4千円まで減りました。
    私は自業自得の理由で借金増やしてしまったのでなかなか踏み切れないでいたのですが、今はあれ以上遅くなっていたら自己破産もあったかもと思っています…
    妊娠中で何かと大変だと思いますが、より良い道が開けるといいですね😉✨✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日直接ローン組んでる所に言ってみたんですが
    直接銀行に来て詳しく話せば書類を書いて出来るとの事でしたが、まさかの私が引っ越しして遠くに居るので出来ませんでした😭💨
    ボソッと一、二回ぐらい遅れるなら…と言ってくれましたが🥲笑
    えー!そんなに支払いあったのにだいぶ減らせるんですね😱💡
    私も今まで貯金してなかったりと自業自得です( ;∀;)💦
    今日旦那がもう諦めて会社から借りると言っててもしかしたら一旦は大丈夫になりそうです😭!
    もう駄目だとなったらまた任意整理?を考えてみます😳✨
    質問して色々知れたので勉強になりました☺️🙏💕
    ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!しばらくは大変ですが乗り越えられるよう頑張ります🥲🌸

• 9月30日