※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚に求める条件がわからず、再婚相手との違いに悩んでいる女性。再婚=妥協という意見に迷いつつ、どこを妥協すべきか考え中。再婚者の意見や条件について知りたい。

結婚に求めるものが何かわからなくなってしまいました💦
元旦那とは性格の不一致で離婚しましたが、育児家事も協力的で、周りからは優しい旦那さんと言われてました。
借金や不倫もなく、私の希望通りの注文住宅も建て何も知らない人から見たら幸せそうに見えたと思います。
でも実際は、子供にすぐ怒り怒鳴り、舌打ちをしたり、気に入らないことがあれば物に当たり、私たちが笑っていれば「笑い方がうるせぇ」「くだらねぇ」「しょーもねー」などと言うような人でした…
冗談を言って子供を笑わせるようなこともせず、子供に対してもプライドが高く、ちょっとでも小馬鹿にされるとブチギレるような人でした…

今、再婚を前提にお付き合いしてる彼はそんな元旦那とは正反対の人でプライドなんてなく素直で優しく、子供のことも可愛がってくれたり、ふざけて私たちを笑わせてくれるような人です。
でも、喧嘩をすると「キモい」「引くわ」「だりぃ」などの暴言を吐きます💦
再婚していいのか迷ってます…

でもママリで見たのですが、再婚相手に求める条件で
お金のことだけはしっかり見極め、それ以外は妥協しました!など、再婚=妥協 っていうのをよく見かけます💦

妥協も必要かなー
そうなるとどこを妥協するべきか悩みます😣💦
しっかりしてて頼り甲斐あって私たちを大切にしてくれて借金不倫DVモラハラしない、それなりに稼ぎがある…なんて理想をあげたらキリがないし初婚でもそんな人見つけるの大変だし。笑
再婚してる方、どこを妥協しましたか😣???

コメント

はじめてのママリ🔰

妥協してませんよw
妥協するぐらいならしない方がマシですし、金銭面のことだけ見極めるのではなく、人として見極めないとなりません。
再婚=妥協でもないですし多分妥協するならしてない人が多いと思いますよ。

主さんが言うしっかりしてて、頼りがいあって、私たちのこと大切にしてくれて、借金不倫DVモラハラしない、それなりの稼ぎある、って普通です!
再婚にはそれなりに慎重になりますしその程度揃ってないならしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協してないですか?笑
    こっちはバツイチな上に連れ子もいるし、それを受け入れてくれるのにこっちがあれこれ理想高すぎるのもどーなの?って友達とも話してました。笑
    一度離婚してる分、初婚の頃より相手に求めるものが多くなりがちでなかなか難しいです。笑
    その割に自分は完璧ではないし。笑
    妥協して再婚するか、妥協せず再婚しないかも人それぞれって感じですかね😣💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協するなら再婚しません🤣
    子供達でいっぱいいっぱいな上にストレス貯めながら生活する必要がないですよね😅
    それでしたいならしますが、自分だけでは無いので考えた方がいいです。
    キモイとか母親が言われてて子供はいい気持ちしないですよ。

理想高いかは自分や相手によりますね!
    主さんが仰るような人ではなかった場合は、それを言うとそんなの出来ないし高いよ!って言うと思いますが
    できてる場合は、当たり前なので普通の事だよ?ってなりますよね。

私は同棲して譲れる部分はあるのかとかは見ましたが妥協はしてないです。
    それで再婚できる方だったのでしただけです😊

• 9月29日
すぎ

妥協って、望ましいけど無くても我慢できる条件と、欠かせない条件があると思います。前者を沢山求めるのは高望みかもしれないけど、後者は妥協しちゃダメだと思います。
欠かせない条件は、人によってそれぞれですよね。
私は子どもいませんでしたが、元旦那は優しいけど不満を溜め込んで「自分は愛されてない」とかネチネチ言っては定期的に鬱状態になるタイプ、今の旦那は、まさに「キモい」とか「ブス」とかすぐ暴言を言っちゃうタイプでよく喧嘩していたので、そこが再婚条件として結構悩みました。
何回も喧嘩して注意して多少マシにはなりましたが、今でも治ってはいません。
私は自分の性格も気が強く、根に持ちやすく、折れられない性格なので、自分も完璧じゃないと思ってます。治せと言われても、難しいです。
前の夫とは一度したケンカがいつまでも終わらず修復できなかったけど、今の夫は、私が頑固に怒ってる様子を見て、拗れる前に謝ってくれます(まぁ、小学生がごめんよ、もういいじゃん!って言うような感じですが…)。
理想ではないけど、なんやかんや上手くいってます😅

お二人の関係を見極めて、暴言があった後に修復できそうな感じなら、アリかなと思います。
暴言は耐えられないし、一方的に自分が我慢してしまいそうなら、良くないのかな、と思いました!

ショコラ

元旦那、そして今お付き合いしている彼どちらも共通して、モラハラ?暴言を吐く人ですよね。。。

そこって人としてどうかと思う点かなって思います…。

もちろん、財力は大切ですが、その前に人として。が、大切かと思います。

私は、家族みんなが笑顔で過ごせる家庭が良いですね。

ギャンブルとか借金、不倫とかそれはもちろん無理ですが、夫婦2人の2馬力で家族みんながお腹いっぱいご飯食べられたら良いかな!って!

うちは、めっちゃ下らないことで家族みんなで爆笑したりします!そんな時、私って幸せ者だなーって思ったりします。

仮に、多少生活が裕福ではなくても、家族みんなが笑顔で居られる事は、絶対譲れないですね!