※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テレアポの仕事を始めたが、内容が合わず辞めたい。新しい仕事を探すが、保育園の手続きが心配。転職後の手続きや責任感について不安。転職経験のある方、アドバイスありますか?

無知で馬鹿なことを質問しているのはご了承ください!

テレアポの仕事をして2週間ですが辞めたいです!

8月の頭から3ヶ月以内に仕事見つける条件で保育園に休職中で預けていて、面接受けまくって今月の頭からテレアポのお仕事をさせて頂いてました。

コールセンターのお仕事は前から興味がありました。
勤務時間が週5日、9時~17時で、本当は週3短時間でゆるく働きたかったのですが、その時旦那と別居していて離婚も考えていたのがあって、この条件で応募しました。

面接に落ちたりなかなか合否の連絡が来なくて焦っている中、今のお仕事先から電話で合格とのお電話を頂き、内定を少し待ってもらえないかとその場で言えず、嬉しい気持ちと不安な気持ち半面でYESを言いました。

それから1週間お仕事させて頂いたのですが、内容が思っていたものと違い、この仕事をする意味があるのか分からなくなりました。
他の企業様の商品をおすすめする?いわゆる営業電話なのですが
1日に100件近く、先輩方はそれ以上電話をかけて迷惑がられるのがほとんどで、商談のアポを1.2件取れたらいいレベルです。
商品が必要の無い方に無理やりおすすめしたり、相手に有無を言わさず考える時間を与えないように話を進めるやり方が私と合いません。

職場の人達はみんな優しくて、今も仕事に行きたくなくてお休み頂いてるのですが(笑)気遣って下さったり優しいです。

それと思ったより勤務先と保育園が遠くなるべく早くお迎えも行きたいのですが、同じクラスの子たちが短時間保育なのもあって、クラスではお迎えが1番最後で、違うクラスの子と一緒に遊んでいます。
こうなることも仕事始まったらなると知っていたので、寂しい思いをさせるのではないかともやもやしてました。

前はずっと飲食店で働いてたこともあるので、まだ2週間しか経ってないのですが、飲食店で働きたいなと思っています。

その場合なのですが、もし仕事を辞めて違うところで働くことになれば、保育園的にはすんなりOKとなりますでしょうか??

ちなみに就労証明書は仕事先に書いてもらいたくお願いしたのですが1.2週間経ってもまだ返ってきてないです!

保育園への提出物は2枚ほど出しました。🙇‍♀️

今の感じだと飲食店で働けることになったら転職すると思うのですが、保育園にまた書類関係でお手間取らせてしまうのが申し訳ないです。。
もしそうなればしかたないのですが😖

それともしそうなった場合、役所には就労証明書をまだ出せていないので、新しく決まった仕事先の証明証のみを提出すれば大丈夫ですかね?

全部自分で決めたことなのですが私は責任感ないのですかね。。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!!🙇‍♀️💖

お仕事始めたけどすぐ転職された方いますか??

コメント

may

私の地域だと求職中は3ヶ月猶予をもらえて
仕事が見つかって働いたけど
合わなくて辞めたら
また3ヶ月猶予を貰えると
言われました🤔!!
合う合わないはあるので
全然気にしなくていいと思います☺️
私は来年求職中で保育園に入れようと思ってるので
詳しいことは分からなくて
すいません😫!

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

全然やめて次を受けていいですよー😊
    また3ヶ月の求職活動期間をもらえます😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💕
    働いてすぐ辞めるなんて...とネガティブなってましたが、とりあえず明日役所行ってみよう!!と思いました!!
    ありがとうございます😭✨
    勉強になりました!!

• 9月29日
ぽこ

一緒です😂
と言っても私は1週間でした😭
決まらないと焦りますよね😭保育園のこともあるから尚更ですよね😭
私は保育園の先生に仕事どうですかー?と聞かれ合わなくて辞めるかもと話したところ、書類書けば大丈夫だからいつでも言ってくださいと言ってもらって😭
昨日付けで退社して今日さっそくハローワークに行ってきたところでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💖

似た境遇の方からのコメント嬉しいです!💓
    めっちゃ焦ります😭笑

保育園の先生優しい😭💓
    私もぽこさんみたいに辞めるかもと早くお伝えしたい...!!
    明日役所に分からないこと聞いて、いけそうだったら私も伝えてみます!

お仕事お疲れ様でした!
    行動力すごいです!💖
    あまり無理なさらずに🍵
    ぽこさんならきっとぽこさんに合った素敵なお仕事に出会えますね!💖
    一緒に頑張りましょう!!🤝💓

• 9月29日
ぴよ太郎

私もまさに今悩んでいます💦
お話の内容のほとんどが自分と同じ状況です😅
私も最初から営業系は向いてと薄々思っていたので、早くも辞めたい気持ちになってます😭
電話口のお相手の状況も把握しないまま営業話を続けたり、とりあえず商談につなげよう!みたいな感じが正直嫌で....
周りはそんなの慣れだからって言うんですけどね😅
職場の人間関係はいいので、今すぐに転職ってはならないかもですが、あと半年程働いてみてそれでも無理そうならタイミング的に4月から新しいお仕事に切り替えようかなーと思っています😔

質問の答えにはなっていませんが、自分と同じ状況だったのでついコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️