※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやか
お仕事

妊娠中に退職し、子供が1歳になったら正社員で働きたい方の経験について教えてください。

こんにちは(^_^)♡
妊娠中に育休とらずに退職した初マタです。

今のところは、子供が1歳になったら、就職活動をして、
出来れば正社員で働きたいです。
そのように、お子様が産まれてから正社員として就職活動された方いらっしゃいますでしょうか( ; ; )

もちろん、就職された方は、現在お子様は保育園だと思うのですが、
就職が決まってから保育園の確保ですよね。( ; ; )色々大変だと存じます。
お話伺いたいです。よろしくお願い致します。♡

コメント

ちゃま

大変です。退職しなかった方が良いです。結局働かないと食っていけません

• さわやか

さわやか

やっぱり大変ですよね?( ; ; )
    そうしたら、前職の再就職制度を利用したいと思います( ; ; )
    コメントありがとうございます( ; ; )♡

• 10月4日
minomushi

私も退職して、産後に再就職予定です😜
最初は1歳になったらかなぁ〜。とか思っていましたが、私の住んでる地域は1歳からの保育園の空きが望めなかったので、0歳のうちに、さらにいうと出産前から保活と就活する事になりました😂💦
さわやかさんも、住んでる地域の保育園事情と就職先の情報収集とかは1人で動ける時にしておいたほうが良いかもですよ😱💦

• さわやか

さわやか

コメントありがとうございます( ; ; )❤
    地域によって1歳から入るの難しいと、今から動かなきゃですよね?( ; ; )
    ハローワークで失業手当もらってからなので、わたしも早く行かなきゃです😂

情報収集ひとりで出来るよう頑張ります😂ありがとうございます( ; ; )

• 10月4日
  • minomushi

minomushi

グッドアンサーありがとうございます!
    待機児童ある地域だと本当今から動かないと希望が無い気がします😂💦こればっかりは、本当地域の差が大きいんでしょうが💦

私は、11月までに面接とかして4月から働くという形で内定貰って、保育園の書類出す頃(12月中頃)には共働きの家庭。で申請出来るようにする予定です!
    それでも私は非常勤予定なので、点数低いですが、、、

まだ産まれてないのに考えるの訳わかりませんが、お互い頑張りましょう😭

• 10月4日
  • さわやか

さわやか

そおなのですね😂では、今バタバタですよね( ; ; )
    お腹も大きいと思うのですが、妊婦さんで面接されたということですよね(^_^)( ; ; )?✨✨

地域にもよりますよねー。。色々と教えていただき大変勉強になりますのでベストアンサーです😂💋

• 10月4日
  • minomushi

minomushi

とりあえず、施設の見学をする。という事で明日、説明会のようなものに行ってきます!
    その職場からは、産後は大変だろつから妊娠中に面接する事もできますので。と言われているので、そのまま面接までしてしまえたらな!という感じですね😂💦

ありがとうございます♡

• 10月4日
  • さわやか

さわやか

ご理解のある職場なのですね😂💋
    わたしも出会えるか不安ですが、、頑張ります( ; ; )

ありがとうございます( ; ; )

• 10月4日

こんにちは!
子どもがいての就職活動、正直大変です。
住んでいる地域等によって多少違いはあると思いますが、、、。
説明会や面接のときも子どもを預けなければいけませんし、正社員で就職できたとしても保育園入れたばかりは子どもの体調不良などでお休みをもらうことも多いかと思います。

私もいつかは正社員で!と思っていますが現在子どもは2歳。1歳になってすぐにヤクルトで働き始めました。地域差はありますが扶養内ギリギリの金額まで稼げています。
保育室もあるので助かっています。
子どもが3歳ぐらいになってから、市の保育園に入れて正社員の仕事を探そうと考えています。

長々と失礼しました。
妊娠生活、満喫してくださいね!

• さわやか

さわやか

コメントありがとうございます( ; ; )♡
    やっぱり正直大変ですよね。。
    わたしも想像しただけで無理そうだなぁって思います、ただでさえ、独身女性の再就職も難しいのに、
    子供はお熱すぐ出ちゃいますもんね( ; ; )。地域差もありますよね、納得です。

ありがとうございます( ; ; )❤❤

• 10月4日

退職したつもりでしたか
保育園は地域によりますが
私のところは仕事が決まっていないと
入れないので元のとこに戻ります(笑)

あと1歳になったら保育園入れたいと思っても
4月入園の
0歳児じゃないとなかなか入れません……途中入園は誰かがやめないとできないので奇跡に近いです😭
0歳児の子達が1歳児に持ち上がりなので
1歳児で入れる子は各園2.3人
仕事が決まってないと到底無理です😂
0歳児の4月入園はだいたい10月11月の今が多いと思うので
保育園入れるつもりなら今から
お住まいの役所に行って保育園について聞いてみることオススメします!

• さわやか

さわやか

コメントありがとうございます( ; ; )
    途中入園は、奇跡なんですね( ; ; )笑!!そうですよね持ち上がりですもんね(´・_・`)

さっそく役所に行って確認してみたいと思います( ; ; )ありがとうございます( ; ; )❤

• 10月4日

退会ユーザー

保育園決まってないと仕事見つからない→仕事決まってないと保育園入れない
    って感じになってる人多いみたいですよ(>_<)

地域にもよりますが
    激戦区でないのに途中入園は
    ほぼ無理だと思ってと言われました😢

いえいえ!無事入れるといいですね(>_<)

• 10月4日
  • さわやか

さわやか

ほぼ無理だと覚悟して動いた方がいいですよね( ; ; )
    やっぱり待機児童問題はとうぶん解消されないですよね。。。涙

ご丁寧にありがとうございました( ; ; )

• 10月4日