※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠中の腰痛と分娩に不安があります。家族は普通分娩できているのに、自分はできないと思うことに疑問を感じています。

マタニティブルーかも知れませんが、不安で仕方ありません(・_・、)
元々腰痛持ち、股関節痛持ちです。
生理時や排卵時、強弱ありますが腰痛が必ずでます。
酷い時は、病院に運ばれる程でした。
妊娠した今は、12w終わりから腰痛が始まりました(TT)
股関節痛は、あぐらをかいたり、足を伸ばして座っているだけの体勢も10分も持たずに固まります。

日頃からこんな状態で、陣痛なんてとても耐えられないんじゃないかと不安で仕方ないんです(・_・、)
帝王切開に抵抗はないので、普通分娩出来る自信がないから帝王切開になると思う…と言うと実母、姉妹にはぁ?と言われました。
自分達は、何もなく分娩出来てるのになんで!?みたいな感じです。

親姉妹が普通分娩出来てるのに、私は出来ないと思うの可笑しいですか?(・_・、)

コメント

ハッピー☆

心配になりますよね!!
私も3人目の時は腰痛が酷くて産む時大丈夫なんだろうかと不安でしたが、出産の時はそんな事言ってる暇もないくらいでした。
けど、産んだすぐ後は腰が痛くてしばらくヤバかったけど少しづつ取り戻してる感じです!

• ムーミン

ムーミン

出産時に腰痛が忘れられるようなら、良いですね(^^)!
    陣痛中に腰痛のせいでいきめないかも…と心配なので^^;

• 10月4日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

私もそれめちゃ思いました!!
    けど。いきめましたよー!!

• 10月4日
  • ムーミン

ムーミン

本当ですか(´°д°`)!?
    羨まし~!私もそうなりたいです~(>_<)
    妊娠中は、何か体操とかヨガされましたか?

• 10月4日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

全くしてないですよぉ〜!
    でも、めちゃ気になるようだったらそういう体操とか行った方がいいとおもいます(*^◯^*)

• 10月4日
怪獣使い

不安になるの分かります!
私も元々腰痛持ちでカップスターさんより早い時期から腰痛がありずっとベルト使用してました(><)
ところが陣痛の時は全く腰の痛みを感じず…ただただお腹がちぎれそうだった記憶しかないです!

• ムーミン

ムーミン

腰痛ベルトってトコちゃんベルトとかですか?
    コルセットのようにガッチリしてくれるか心配で、まだ試してません(>_<)
    陣痛中は、腰痛感じなかったんですね(^^)!
    私もそうなったらいいなあ~(/--)/

• 10月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私はパワフルギアってやつです!
    トコちゃんはサイズ選びに迷ったのでフリーの物にしました( ¨̮ )
    しっかり固定してくれて家事も出来るようになりましたよ~
    どんなお産になるかはぎりぎりまで分からないですよね!

• 10月4日
  • ムーミン

ムーミン

トコちゃんベルトの紐が細いので、めっちゃ心配です(;Д;)
    あたろうさんは、パワフルギアですね!
    私も探してみます(o^^o)♪
    お産までまだまだ先で、起こっていない事に不安がるのもアレですか、やっぱり不安ですね(>_<)

• 10月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

トコちゃんよりは優しいお値段です!笑
    私も陣痛からだと思ってたのに破水でなんとかそのまま産みましたが、陣痛来なければ促進剤や帝王切開になってたかもしれませんし…(><)
    私も産むまで色々不安あったし、2人目でもやっぱり不安ですが始まったら流れに身を任せるしかないです!

• 10月4日
r♡smama

私は元々ヘルニアもちと股関節痛もちです‼️

脅かすつもりはありませんが‥
私は陣痛の時腰が痛すぎて耐えられず、
5分間隔くらいの時に急遽和痛の注射を打ってもらいました😭‼️
痛み止めを打ってもらったから
耐えられたと思っています😢もちろん、全く痛みがなくなる訳ではありませんが😭

出産の時はもともと腰が痛い人でも
あんまり感じない人もいるし、痛くなっちゃったりする人もいるのでなんとも言えませんが‥

脅かしてしまったらすみません😭
もし不安であれば、病院で相談されてはいかがでしょうか😢❓

• ムーミン

ムーミン

ヘルニアだと圧迫があると酷くなりますもんね(>_<)
    痛みに耐えられない状態、何となく分かります(>_<)!
    腰痛で病院に運ばれた時は、うつ伏せに倒れたまま動けず、下半身に力がはいらないから足も動かず、一時的な下半身麻痺の状態で運ばれました(TT)
    ブロック注射して、3時間くらいして、やっと歩行器でトイレに行けました笑

陣痛中の注射は、どんな注射でしたか?
    痛みが出ても、注射して貰えるのなら、何だか少し安心しました(>_<)
    痛みで腰が抜けた状態がしんぱいですよね(;Д;)

丁度明日、検診なので相談してみます(>_<)!!

• 10月4日