※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

36週2日の健診で赤ちゃんの体重が2500グラム未満で、成長が心配。上の子は同じ時期に2630グラムだったが、最終的には2840グラムで出産。今回は中期から大きかったが、最近成長が止まり2500グラム。2800以上で産みたい。同じ経験の方いますか?

36週2日の健診で2519グラムしかありませんでした。平均だと思いますが上の子のときはずっと手足とか小さめだと言われてたのに全く同じ時期に2630ほどありました。
そこから上の子は成長しなくなって、結局40週0日くらいで2840くらいでの出産でした。
臨月から急に増えなくなって、なんか障害があるんじゃないかと心配で心配で不安で不安で
果物ばかり食べてました。
39週の健診でやっと2700になった!くら
いでした。
今回は中期くらいから結構大きめ赤ちゃんで、ビックベビーを心配していたくらいだったのに、34週くらいからまた平均真ん中くらいに戻り、
36週の今日はまさかの2500の前半。
上の子より小さいなんて。
最低でも2800以上で産んであげたいんです。
同じようなかたいませんか?
どうなりましたか?ビックベビーだと思ってたのにまた成長が止まるんじゃないかと不安でたまらなくなってきてしまいました。
今日は絶対2600後半くらいはあると思っていたので・・・

コメント

はち

測り方にもよると思いますよ〜✩
私も36週は2500gぐらいでしたが、40週1日で出産しましが、3272gでした。

KAORImama

上の子は出生時に3,060gあったのと、2人目は大きく産まれる!と聞いていたので今回も大きいのかな〜なんて思ってましたが、まさかの小ぶりちゃんらしいです。
成長は順調みたいです。

今日の検診でだいたいの大きさがわかるのですが、先週の検診でお腹の大きさが変わってなかったみたいなので2,500gいってんのか!?って感じな気がします💦

えりのん

毎回そんなに体重が増えたりとか気にしなかったですが、先生にも順調に成長してますよって言われて
産まれる1週間前の検診で2500以上はあると言われてました✨

出産は38週4日でしたが、体重は2225グラムしか無かったです💦
先生のエコーでの計り方でも違ってくると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫なのかなぁって思いますよ(*^^*)

小さかった娘は保育器にも入らなくて普通に元気なコでしたよ✨
安産だったので、先生には小さめだったから産みやすかったかもねって言われました♥

しあわせこ

36wで2519gあるなら良いと思います╰(*´︶`*)╯♡
私も36wで2500g
37w5dで出産しましたが2714gで元気な我が子に会えましたよ❣️

今日が予定日でした(笑)

さくちゃ

昨日検診でしたが、
36週で2200gくらいでしたよ!
小さめだと思います。
ちなみに女の子です。

男女差あると思いますが、
最近は女の子の出生体重か2800グラム平均だよ〜と先生から聞きました!

  • omo

    omo

    ありがとうございます!!
    上の子もお腹の子も女の子です!
    こんなものなんですかねえ
    最低でも2800はこえて産みたいのでまた成長しなくなるのでは?と不安で不安で!

    • 10月4日
chip

私は38wで2600ちょいって言われましたよー(^^♪
もともと小さめだったこともあり、先生からは2500超えてれば大丈夫だから!と言われましたので気にしてません😊
誤差もありますしね⸜(●˙꒳˙●)⸝
ちなみに上の子は37w手前で2494gで生まれてきました!

♡piyo.piyo.mama♡

私も36週5日での健診では、
2500グラムちょっとでしたよ(^^)♪
大きすぎず小さすぎず標準と言われました。

うちの長女は、臨月に入ってから成長が止まり、
2500グラム前後と言われての
39週ジャストで出産でしたが、
2070グラムしかありませんでした。

でも、37週を超えていたので
保育器は入らず体重が増えてからの退院を待っただけです(^^)♪

2人目は男の子だったせいか、標準以上で
38週1日で3385グラムだったので

標準くらいで産めるのが1番いいと思いました。笑