※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

3度目の流産で気持ちが落ち着かない。出血があり受診したが胎嚢が見つからず、化学流産の可能性が高い。報告が辛く、誰にも話したくない。頑張ったけど、悲しい。

今回が3度目の(初期、化学)流産です
気持ちが落ち着かないので、
すみませんが記載させてください



息子出産後、一度化学流産。
そしてそこから半年後に再度
今回妊娠反応が出ました。

病院に行こうと思ったのもつかの間
出血がありました。

でも今までの流産のときより少ない出血
腹痛もなし。
ある要因で出血したときには病院に
行くことができず
(本当に行けない状況でしたので
ここについてはこれ以上言わないで下さい)

出血から3日目の今日
やっと受診できました

出血も止まってきているし
しがみついてくれてるって
信じてたけど

5w3dで
子宮内膜5mmと薄く
胎嚢も見つからず。

子宮外の可能性も低く
化学流産の可能性が高い、と。


また1週間後に再診とはなりましたが

なんでこんなにうまくいかないんだろう
なんで来てくれたのに
なんでなんでなんでなんでなんで
涙がとまりません


1度目の流産で産まれる前の世界のこととか
色々読んで、お腹に来てくれることや
流産のこと、あまりマイナスに捉えなく
なっていたのですが
続くとやっぱりこたえます


職場にも報告してるので
(本当は伝えるつもりはなかったのですが
休みの兼ね合いで正直に言いました)
また結果の報告をしないといけないのですが

もう誰にも言いたくないし
誰とも話したくない

何も頑張りたくないし
何もしたくない


今度こそは大丈夫って
なんか思ってたのになあ。。
どこに行っちゃったんだろう。


とりあえず、診察室で泣かなかった私
えらかった。頑張った。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも1人目出産前ですが、3度初期流産と化学流産が続きました。。ほんとに辛いですよね💦今はお体大事にしてゆっくり過ごされてください。

  • まま

    まま

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    3度連続本当におつらかったですよね😢

    授かれないわけじゃないんだと信じてまた過ごしていくしかないですね。。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回目に息子が産まれました😊不育の検査薬などもあたしは検討しましたが結局せず2人産んだので、さらさんも問題ないといいですね😭

    • 9月29日
⭐︎いばら⭐︎

同じ状況なので、コメントさせていただきます。

私は今、初期で出血続いてます。
まだ悪阻がないので、実感がなく。。
でも、妊娠検査薬は、濃い陽性。

去年、2回化学流産に、
初期流産とけい流産しました(ノ_<)
1年で4回も。。
流石にこたえてて、
今回、泣きまくってます。。

同じ感じでまたって。。
何で私ばかりって凄く考えてしまってます。

こんな事伝えて申し訳ないです。
同じ気持ちの方が居たので、声をかけてしまいました。

なるようになるのか。。
続いてたので、マイナスに考えがちですが、どんな結果になっても、強くなりたいです。

ご清聴ありがとうございました♪