※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝てくれず、家事もままならない状況。1.2時間でも昼寝させたいです。何か良い方法はありますか?

昼間の過ごし方について。
生後2ヶ月半の男の子を育ててます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
夜はベビーベットでねてくれるのですが、昼間は抱っこでないと寝てくれません。
昼間は抱っこ布団で寝かせてバウンサーやベットに置いて寝かせようとすると泣いてしまいます。
家事どころかトイレもままならず、、、
1.2時間でもいいので寝てほしいです😭
なにかいい方法はありますでしょうか。

コメント

そういう時は抱っこ紐してました😢トイレもなんとかできるし、、で熟睡したかなーってときにそーっと下ろします。ほぼ失敗しますがw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    抱っこ紐は両手があくしいいですよね🙌
    トイレは行かせてーって思います💦

• 9月29日
ミー

私もその頃とてもしんどかったです。ずっと抱っこマンですぐに終わるはずの家事が何時間もかかったり何もできず1日が終わるのしょっちゅうでした😭夜ご飯の支度以外はほとんど抱っこしていました。泣かれる方がしんどくて抱っこのままソファからほぼ動かなかったです😅うちの子も夜はしっかり寝てくれて昼間だけが大変でした。

3ヶ月半を過ぎたあたりから腰をひねりだして自分の体で遊びだすようになり、急に抱っこマンじゃなくなりました。ほんとに急にでこっちが拍子抜けしました😅😅

アドバイスじゃなくてすみません💦私は何をしても無理でした。自分で体が動くことを覚え出すと床の上で一人で遊びだしたり、足を掴もうとしたり、寝返りの練習をしだしたり🌷おしゃぶりも試しましたがすぐにペッと吐き出して拒否でした。自分の指オンリーです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️同じ経験されてる方がみえるって知っただけで安心します。自分で動けるようになるまでの辛抱ですかね💧
    わたしも1日のほとんどをソファで過ごしておしりがとても痛いです🤕

• 9月29日
ママリ

置くと起きちゃうの困りますよね💦
抱っこ布団使われてても泣いちゃうならあまり効果ないかもしれませんが、うちは授乳クッションに寝かせると着地成功しやすい気がします!
あと、子供の胸と自分の胸をくっつけたまま、頭→お尻の順に降ろして、胸を最後に離すようにすると起きにくいです🙆‍♀️
でも最近は重くなってきて長時間抱っこするの辛いので、添い乳で寝かせることが多いのですが、抱っこもしなくていいし、背中スイッチも関係ないので、正直一番楽です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊夜は膝の上に授乳クッション、抱っこ布団を置いて寝たと思ったら抱っこ布団ごとベビーベッドに寝かせると寝るんですが昼間はだめなんですよね💦添い乳したいのですが完ミなんです🥺🥺🤣

• 9月29日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちはその頃抱っこで寝て
なんとか抱っこの体制維持したまま
添い寝体制にもっていき
床に敷いてるお昼寝座布団に
一緒にゴロンしてました😊
それで、自分だけそおーっと抜け出してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺
    いま、昼間過ごすのがリビングでバウンサーに置くかソファなのでリビングにお昼寝布団を敷くのもありですよね☺️

• 9月29日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

全然ありだと思います😆
    自分が眠たい時はよく一緒に寝ていました😆✨

• 9月29日