※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を見てもらえる人がいなくて病院に行けないです。他の方はどうしているでしょうか?

私自身前から頭痛く病院行きたいのですが、子供を見てもらえる人がいなくなかなか行けてません。
もしMRI?CT?撮るってなったら見てくれる人いないので無理ですよね。
皆さん自分の事で病院行くってなったらどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの前めまい→体が痺れる症状があってMRIとりました🥲
夫が心配して有給とってくれたので、子どもと3人で病院に行きました!

MRIだと撮るだけでも30分くらい時間いるので見てもらう人がいないと難しいですよね... CTとかなら個人病院とかなら抱っこで預かってくれたりあるかもですが🤔

ファミサポや一時預かり、家族や見てくれる人が土日休みなら休日も開いてるクリニック探すとかですかね...

地域によって違うかもしれないですが、私の住んでる場所は保育園に預けられます。通ってないとこでもです。ただし申請は必要ですがリフレッシュ保育みたいなのがあって、リフレッシュでお出かけするときにも預けていいそうです。あとはベビーシッターとか(これも申請必要ですが)ちゃんと資格を持ってる方で、1時間当たりの値段は張りますがいろいろ相談した時に市役所の方にどうしても頼れない時は、こういうの使ってねって教えてもらいました。

NA23

歯医者とか行く時ですが、自分の親が見れる時以外はベビーシッターさんとかに頼んでます😅
ちょっと高いですが😭