※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠18wで胎動を感じるのが早いか心配。赤ちゃんの力弱いとの情報もあり、ポコポコ感じるのは大丈夫か不安。他の方の胎動の感じ方を知りたい。

胎動についてです😳
現在妊娠18wなのですが、15wあたりからお腹がポコポコしていることに気が付きました(๑′ᴗ‵๑)
事務職ということもあり、座ってる時間が長いからかなぁと思っているのですが、色々なアプリで日毎の赤ちゃんの様子を見ると、まだ赤ちゃんの力は弱いので胎動に気づかない人もいると書いてあり、結構力強く?ポコポコされるので、大丈夫かな…と思う毎日です🤔
皆さんの胎動はどんな感じですか?
参考までに聞かせていただきたいです!

コメント

あなたのママ

15週から胎動感じて今は元気にボコボコ動いてますよー!

  • ちゃま

    ちゃま

    私も今はポコポコじゃなくてボコボコしてます😂

    • 9月29日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    手で触ってもわかる感じまで来てます!

    • 9月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    私もです😳
    ポコポコしてるー🥺って感動します!
    でも主人が手を当てると静かになります🤣

    • 9月29日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    わかります!赤ちゃん誰が触ったかママ以外が触ると分かるみたいですよ!何度も触って手を覚えてもらうのがいいみたいです!

    • 9月29日
  • ちゃま

    ちゃま

    ええええ😳
    そうなんですね…!!
    すごいなぁ…🥺
    今まで以上に触ってもらうようにします😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

17週の時にポコポコ動いてました👶🏻💡
旦那が手当てても分かるくらいでしたよ🥰

  • ちゃま

    ちゃま

    うちは主人が手を当てると静かになるのでちょっと悲しいです…笑

    • 9月29日
アラサーママリ👼🏻

14週からポコポコしてます〜!!
胎盤の位置とかで胎動早く感じる見たいですよ!!

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね😳
    知らなかったです!

    • 9月29日
みは

16週からポコポコしてました。
臨月はゴリゴリ痛かったです…!!

  • ちゃま

    ちゃま

    臨月は痛いんですね…覚悟しておかないと😥

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

18w頃からはっきり分かり始めましたー!横向くとわかりやすかったです☺️

  • ちゃま

    ちゃま

    私は仰向けで寝てるとわかりやすいです☺️
    ご飯食べてる時が一番ポコポコします😂

    • 9月29日
Sheeta

私は18wからわかりました😊
最初は何かわからずに「これは・・・胎動?🤔」て思って調べたら胎動でした!
臨月の今はトイレに行ってる時でも動いてるのがわかるくらいでそれに力が強いのか痛いです😅
一度、私の父にも胎動を感じてもらったら2回くらい顔を蹴られてました🤣

  • ちゃま

    ちゃま

    私も最初はお腹ポコポコするなぁ…ガス溜まってるかなぁとか思ってました🤣
    毎日頻繁にポコポコするので胎動だと気付きました😳
    お父さん…😂笑
    微笑ましいです笑

    • 9月29日
  • Sheeta

    Sheeta

    私は旦那がいなくてシングルなので父が代わりに子育てを手伝ってくれるので生まれるまで胎動で遊んでもらってます🤣

    • 9月29日