※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

朝の準備が忙しく、娘に急かしてしまいました。時間に追われ、疲れが取れずストレスを感じています。余裕を持って過ごしたいと相談しています。

「ママすぐ怒る‥😔」と言わせてしまいました。
朝1番に起きて娘の保育園の準備、娘の朝ご飯の準備、旦那の弁当作りをやってます。
夜は娘と一緒に寝てますが疲れが取れてないのか9時間は寝てると思うけどそれでも眠くてすぐに動けなかったです😥
旦那はギリギリに起きるので朝は全て自分でしないといけなくて、娘は自分で着替えられるし靴も自分で履けるのに、なぜか家ではやりません。
だけど今日は保育園の時間に遅れそうだったので手助けをしながらなんとか自分で着替えてもらいました。
靴を履いてと言ってもわざと私の靴を履いて遊んだり、だけどそんな遊びに付き合ってる暇はないので「それ違う!自分で出来るねんから早く靴履いて!!」と急かしていました。
そしてバタバタとエレベーターの方まで走って行くと、娘がトボトボ歩きながら「ママすぐ怒る‥😔」と呟いていて、ショックでした。あーあ、ダメな母親だなと思いました。
「ママすぐ怒るの?」と確認したら「うん‥」と言っていたので「ごめんねー、ダメやんね」と言って抱きしめました。
もっと早く起きてもっと早くから準備しないと、余裕持って娘の遊びに付き合えないし、早く早くと急かしてしまいますよね😥
前の晩から保育園の準備とかしてるといいと思うけど、夜は夜で寝る時間を決めているので余裕がないし、毎日時間に追われた生活をしています😭
娘を急かさないといけないのは私のせいで母親として未熟だなと思います。
一昨日は寝起きで吐き気がしたり今日も疲れが取れてない感じで少し休みたいなーという感じでしたが、そうじゃない時は少し時間に余裕があってもゆっくりしてると時間なんてすぐになくなるので結局さっさと早めに行くって感じです。
時間に追われていない人、こういう風にしてるとか教えてほしいです!

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちなんて、しょっ中言われますよ〜😑😑
確かに時間に余裕がないせいで怒ってしまってる時もあるからそこは謝りますが、大体はあなた達が怒らせてるのよ??って感じです(笑)

けどトボトボ歩きながら呟かれると、ごめーん😭😭ってなっちゃいますね笑

• Liz

Liz

回答ありがとうございます😊
    私は今回初めて言われてハッとしました😩
    子供1人なのに全然余裕ないです😣

• 9月29日
へこ

わかります😓私も先日言われました〜💦
「また怒ってるー!」と娘に言われ…そのまま娘はお絵描きしてましたが、突然やって来て、「はい、にこにこのお顔だよ」と笑顔の私を描いてくれました。ハッとさせられ、反省しました…。
育休中なのに時間に余裕なくて(色々早めに私が動けばいいだけですが…)、復帰してからが恐怖です。

• Liz

Liz

娘さん可愛いですね🥰
    それは反省しますよね😭
    うちは1人でこれなので情けないです😥

• 9月29日
ままり

お疲れ様です!!
実は私も先日娘に「ママこわい😔」と言われてしまい猛反省しました💦自覚してるから余計に心が痛かったし、小さな娘が寂しさを感じていて心が痛かったです😅
その頃娘もかなり情緒不安定でいつも泣いたり発狂していて、私も妊娠中でしんどくて余計にイライラしていたのもありました🥲

うちは時間に追われてなく、私も娘と一緒に寝ています😊
洗濯物を旦那に部屋干しで任せてます。除湿機を付けてるので朝私が乾き具合を見て切るなりタイマーをかけます。
仕事から帰宅して18時から夕飯作り、19時夕飯、20時お風呂。寝る前に部屋干しの洗濯物を片付けて明日の準備をします。
たまにお弁当を作りますが、大体夕飯を使うので前夜に作って冷蔵庫です。
靴やお着替えは、いつかは絶対自分でやるようになると思うので急いでる時は待たずに私がやりってます!

• Liz

Liz

お弁当のおかずが夜に完成していたり、寝る前に明日の準備をしているとやっぱり朝は少し楽ですよね😊

• 9月29日