※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月から人見知りが始まり、他の人に抱っこされると泣く。夫婦での時間が欲しいが心配。人見知りはいつ終わるか不安。来年の保育園も考えている。

生後6ヶ月の娘がいます👶

生後4ヶ月頃から人見知りが始まり、
私と旦那以外に抱っこされるとこの世の終わりくらい泣くようになりました😂(笑)
(旦那とも長時間のお留守番はできません。泣くので。笑)

頻繁に会ってる義母や義妹にも抱っこされると毎回ギャン泣き、私の母や父にもダメです😭

なので、義母に預けてお出掛け..みたいなことができません😭😭😭😭
娘のことはもちろん大事ですが、たまには夫婦2人で外食したり、1人の時間が欲しいです。🥲🥲

人見知りはいつか終わるのでしょうか?

来年保育園を考えていますが、このままでは心配です🥲

コメント

ぺぺロン

頻繁に会ってても泣くなら今が人見知りのピークなのかもしれませんね😂私の娘も頻繁に会う旦那の叔父にだけ毎回見た瞬間からギャン泣きしてましたが最近少し慣れたのか、見た瞬間から泣く事は無くなりました!(5分くらい抱っこされてたら不安そうな顔してグズグズ泣きますが笑)