※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
住まい

集合建売住宅で建築前に購入された方、決め手はなんでしたか?まだ基礎工…

集合建売住宅で建築前に購入された方、決め手はなんでしたか?

まだ基礎工事段階で内覧は同じ工務店施工のモデルハウスでしましたが実際に住む家ではないし間取りもちがうので雰囲気は何となくわかりましたが、やっぱりよくイメージが湧かず、、同じ境遇だった方はどうされたのかな?と思いまして質問させて頂きます。

ちなみに値段や間取りやら広さ含めて、希望条件にほぼ一致しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所と内装の感じや間取りですね!!

• 姉妹まま

姉妹まま

ご返信ありがとうございます!
    同じ工務店とはいえモデルハウスしか見学してないのでいざ建ってみてなんか違う!となってしまわないか心配です😂

場所はもう近所なのでバッチリ把握、間取りも希望通りです。

• 9月29日

私も建設前に建売を購入しました!姉妹ままさんと同じで、家の雰囲気は同じ工務店の建てた家を見てこんな感じか〜と🤔

うちは間取りも立地も値段も希望通りだったので即購入しました!お洒落なパントリーとかファミクロなどこだわりがないのでなんとなくの雰囲気で十分でした😂💓

• 姉妹まま

姉妹まま

ご返信ありがとうございます😊
    実際に住んでみて、いかがですか?
    やっぱり同じ工務店だとモデルハウスと似てました🤔?

私も特にこだわりはないので、間取りやら広さは希望通りで即購入したいくらいなのですが、周りはたくさん内覧行ったり慎重に決めてるのでこんなにも即決していいものなのか、、決めかねています🤣笑

• 9月29日

退会ユーザー

モデルハウスではなくて、その工務店の建てた建売を何軒も内覧しました🤔
    8軒くらいは見たかな…
    間取り図があると思うので、例えばLDKが20畳だったら、実際それと同じ広さの家を見ることをお勧めします🥺
    間取りや広さのほかに立地はどうですか?スーパーや学校駅などそれも希望通りであれば購入していいと思います!
    あとはもし見送って他の人が購入した場合、後悔するかどうかを考えて判断してもいいかもしれません🥺

• 9月29日

退会ユーザー

あ、あと1つ😂
    その家の周囲の環境はどうですか?集合建売住宅ということは大型分譲地ですかね?
    うちは分譲地7棟のうちの1棟を購入したのですが、やはり建つ前だったので唯一、日当たりだけは予想するのが難しかったです😂
    結果、他の6棟が建っても日当たりは大丈夫でしたが、日当たりあまり良くなさそうなところもあって、そこも考慮して決めた方がいいかなと思います!

• 9月29日
まいごん

私も建設前に購入しました!
一年近く探してて、場所、学校からの近さ、間取り、値段的に旦那と意見が合い、2人目出産前ということもあってやっと決めることができました!
あとは、間取り以外のものは自分達で自由に決められたり、オプション追加できたりしたのがよかったです🤗