※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

前回の流産経験があり、再び妊娠した女性が、現在15週の検診で異常がないか心配しています。先生は特に異常はないとし、次回の検診は1ヶ月後か2週間後でも良いと提案しています。胎児ドッグや出生前診断を検討中で、アドバイスを求めています。

去年16週で胸水と浮腫が見つかり、20週で後期流産となりました。
今回再び妊娠し、本日15週すぎの検診でした(´・ω・`)

前回と同じクリニックだったので、
今回は胸水や浮腫などないですか?と聞いて、
今のところ特に異常は見られないよ!
赤ちゃん元気ですよと。
もし不安であれば、次は1ヶ月後だけど2週間後に
来てもいいですよと。

1度経験していると、毎回の検診が楽しみよりも不安が
勝ってしまって緊張で吐きそう。。。

特に異常はないので1ヶ月後にするか...
もしかして先生も少し気になるところがあるから
2週間後でもいいよといったのか疑心暗鬼に😭💦

みなさんならどうされますか?(´・ω・`)
上に子供がいるので、何があっても産むぞ!という気持ちより、
もし何かあるなら諦める選択肢も。

2週間後に行くか、1ヶ月後か。
その間に胎児ドッグ?や出生前診断をするかなど、
経験ある方や、自分だったらどうするか...
アドバイスお願いします(;ω;)

無事産まれてきて欲しいのに、
母親がこんなんじゃダメですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち、めちゃくちゃ分かります‼︎
私も初めての妊娠で浮腫が見られ、染色体異常でその後子宮内で亡くなってしまいました。
その後2人の子を無事出産して今3人目ですが、上の子たちの事を考えるともしもの事を本当に悩んで悩んで不安もいっぱいでした。
初期ドッグを受けて、ひとつだけ引っかかりましたが、浮腫などはなく…
毎日眠れないほど悩んだけど、夫婦とも、根拠もないけど大丈夫!って気持ちになり、もうその時には諦めるという選択肢はなくなり今出産間近です。

全然ダメじゃないですよ😢
ほんとに悩みますよね😭
旦那さんとたくさん話し合う事が大切かなと思います。

• れい

れい

上の子たちのことを考えると事前にわかるなら...と思う反面、3人目欲しくて授かれたのにこんな気持ちで赤ちゃんに申し訳ない気持ちで悩みます(;ω;)

夫には2週間後にまた診てもらったら?と。帰ってきてから出生前診断についてはまた話してみたいと思います😞
    結局は家族...というか夫婦で決めないとなので、色んな意見を聞いて話し合って決めたいと思います!
    コメントありがとうございます😭

• 9月29日
のの

先生が気になるところがあるなら最初から2週間後に来てねってなるはずです!
言い方的には全然1ヶ月後でも大丈夫そうです✨
私ならそれでもやっぱり不安になると思うので2週間後に行きます☺️

• れい

れい

そうですかね(´・ω・`)💦
    実母は1ヶ月後でいいんじゃない?って言ってましたが、夫は2週間後に診てもらったら?と。
    お金はかかっても全然いいので、先生のお言葉に甘えて2週間後に診てもらおうかな...と思います。。。
    このまま特に何もなければ、出生前診断を受けなくてもいいのか悩みます(;ω;)

• 9月29日