※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手動の搾乳機と直母の量の違いについて生後30日の赤ちゃんを混合で育て…

手動の搾乳機と直母の量の違いについて
生後30日の赤ちゃんを混合で育ててます。
母乳は自分で搾っても雫程度しか出てなかったので生後2週間くらいから母乳5分ずつ(20ml出てる想定)+ミルク80mlをあげてました。
当初はミルクを60~80ml飲んでたんですが、最近は30〜50mlくらいしか飲まなくなってしまいました。
自分で母乳を搾るとピューと出るようになってきたので母乳量が増えているとは思うんですが、ちゃんと飲めていて足りているのか不安です。

手動の搾乳機があるので搾ってみようと思うのですが、直母と同じように5分ずつ搾ったら赤ちゃんが吸ってる量が把握できるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は飲めてる量分からないから不安になりますよね💦
私も搾乳して量を見てから哺乳瓶であげたりしてました😅
それでちゃんと把握できてるかは正直分かりませんが、搾乳して出る量より直母で飲めてる量の方が多いらしいので、このくらい出てるなら大丈夫かなー、と思えて安心出来ました😀
搾乳機せっかくあるならやってみても良いと思います🙆‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問