※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
子育て・グッズ

出産予定で抱っこひもを検討中。エルゴアダプトとベビービョルンで迷っています。アダプトの装着や暑さはどうでしょうか?二人目も考えています。どちらがおすすめですか?

年末出産予定で現在必要なものを集めてる最中です。
エルゴアダプトかベビービョルンオリジナルの抱っこひもで迷ってます(・・。)
エルゴは装着に時間がかかる、メッシュじゃないと夏だと暑いとよく口コミで見ますが、アダプトは装着のし易さや暑さはいかがでしょうか?
ベビービョルンを買うとすると大きくなる頃(夏頃?)にエルゴオリジナルのメッシュタイプを買い直すと思います。
ちなみに気がはやいですが、二人目も考えてます。
皆さまならどうされますか?
助言お願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

ぱぴこ

二人目を考えてるならば上の子をエルゴで抱っこできると楽だと思うのでベビージョルンオリジナル買っても後々を見ればエルゴ買っても元取れるかなー?と思います!
ちなみに一ヶ月の4キロ超えの女の子ですがエルゴ、インサートを使ってもなかなか付けにくいです😂

• うっしー

うっしー

ありがとうございます♡
    インサート付けにくいらしいですよね💦

• 10月4日
mei

産まれてから試着して買うのもありですよ。
旦那さんにもつけてもらうなら旦那さんも一緒に。
うちは旦那も付ける予定でエルゴの限定柄にしましたが、旦那は1度もつけたことがない(^_^;)

• うっしー

うっしー

ありがとうございます♡
    産まれてからだとバタバタしそうなので、今度旦那と一緒に赤ちゃん本舗行こうと思ってます〜!
    旦那もつけてほしいですね😭

• 10月4日
*あるふぁ*

私にはエルゴは合いませんでしたΣ(。>艸<。)
なので、ベビービョルンのone+Air使っています!
新生児から使えるし、メッシュだし、装着も簡単です♡

• うっしー

うっしー

ありがとうございます♡
    oneは機能がオリジナルに比べていいらしいですよね!
    腰などは痛くないですか?

• 10月4日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

2ヶ月半までオリジナル使ってました!
    オリジナルと比べて装着はやや複雑にはなりましたが、腰に支えがある分だいぶ楽になりましたよ(。>∀<。)ノシ

オリジナルはとにかく装着が楽です!
    ただヘルニア持ちの私に7キロ近い子をオリジナルで抱っこする力はもうなく…笑

エルゴ目的で買いに行ったのですが、実際に試着してみたらone+Airがしっくりきたので。決め手はエルゴよりベビービョルンのデザインのほうが主人(抱っこ担当)が良いと言ったので。。
    いろいろと試着してパパと一緒に選ぶことをオススメします!

• 10月4日
さや☆たん

アダプトを新生児の時から使ってます😊
うちの息子は4月生まれで夏もアダプト使ってましたが暑くなかったですよ😊
従来のエルゴはインサートが必要ですがアダプトはインサートは不要なので良かったです!背中の日よけポケットに保冷剤を入れて暑さ対策していました!

アダプトは装着方法が普通のやり方とクロスのやり方があるのですが私は最初からずっとクロスで使ってます😄
フィットしてとてもいい腰のサポートもあり長時間していても腰が痛くならないです😊✨

• うっしー

うっしー

ありがとうございます♡
    アダプトいいらしいですよね!
    暑くならないのと腰が痛くならないのは大きい(*^^*)
    今度見に行ってきます!

• 10月4日
Kannafirstsummer

ビョルンオリジナルは、たとえ数ヶ月しか使わないとしても、買って損はない逸品だと思います。赤ちゃんの足の開き具合も無理がなく、首~頭の安定感、安全性にも優れていると思います。洗濯もマメに出来るし取扱いしやすいです。うちはもうすぐオリジナル卒業なので残念でなりません。お世話になりすぎて💦

• うっしー

うっしー

ありがとうございます♡
    ビョルンは洗濯しやすいんですね!
    取扱いしやすいのが一番ですね(*^^*)

• 10月4日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

わたしも抱っこ紐どうするか悩んだ結果、インサートとベビービョルンオリジナルの値段同じくらいだったのでオリジナルにしました!
うちは新生児の時だけ使うつもりで2ヶ月半くらいまでは使ってましたが、抱っこ紐の着脱がしやすくオリジナルで良かったと思っています😊
ただ、重くなってくると肩に結構ずっしりきます(T_T)
うちの子は3ヶ月の時点で7キロ近くあったので早い段階で次の抱っこ紐になりました。(笑)

• うっしー

うっしー

ありがとうございます♡
    三ヶ月でビョルン卒業!
    でも三ヶ月だけでも価値がありそうですね✨

• 10月4日
ぐれちゃん

うちはエルゴアダプトつかってます!
新生児からインサートなしで使えるのでよかったです!
夏も特に問題なく乗り切りました(^ー^)
うちの子は3ヶ月で7キロオーバーだったので腰ベルトがしっかりしてるアダプトでよかったと思っています(^O^)/友達のエルゴ使ったら腰にかなりきたのでm(_ _)m

• うっしー

うっしー

エルゴオリジナルよりアダプトの方がしっかりしてるんですね!
    イメージ的にエルゴオリジナルの方がしっかりしてると思ってました!
    ビョルンからエルゴに変えたら嫌がったっていう口コミも見たので最初からアダプト一択で使い続けてもいいかもしれないですね(*^^*)

• 10月4日