※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
雑談・つぶやき

1人目の時もそうだったけど、母乳が出なくて焦る…😞😞授乳室で母乳飲ませ…

1人目の時もそうだったけど、母乳が出なくて焦る…😞😞

授乳室で母乳飲ませられてるママさんたちすごいなぁ、産後すぐ出て羨ましい😣💦

コメント

チャーミンチャン。

出産おめでとうございます!
私もいーなーって思ってました、何でか😩
あんまり出なくて、長女は混合で育て、次女も同じでした💦
次女の時は授乳1日目で両乳首が切れるというハプニングもあり、散々でした😓

• babu太郎

babu太郎

ありがとうございます🥰✨

こればっかりは出ろー‼️って思って出るわけでもないし、難しいですよね😭😭

乳首切れるの痛いですよね🥶
    赤ちゃんも歯のない歯茎とはいえ、かなりの激痛わかります😵‍💫

上の子の時も最初は混合だったので、母乳開通するのを期待しながら待ちます🥺

• 9月29日
めりーず

私も入院中はほとんど出なくて2人目の時も最初は全然出なくて助産師さんに泣きついてマッサージたくさんしてもらいました🥲1人目入院中から母乳たくさん飲ませられてる人もいて焦りますよね💦💦
一般的には産後2〜3週間で母乳量が安定するらしいので焦らず、入院中はゆっくり過ごせるといいですね✨

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊
    末っ子ちゃん、同じ月齢ですね👶❤️

私もさっき助産師さんに泣きついてマッサージしてもらってきました😭
    周囲と比較するものでないのは頭では理解してるんですが、赤ちゃんに申し訳なかったりどうしても気持ちが焦ってしまって🥺💦

産後2、3週間で安定するんですね😳✨
    ありがとうございます、すごく勇気付けられました👏✨混合にしつつ開通を待ちます🥺

• 9月29日
ma

1人目より2人目は出るかなと思ってましたが、2人目の方が出ないです😭1人目は完母で行けたんですが、2人目は混合です‼︎もうすぐ1ヶ月ですがだいぶ最近になって母乳も軌道に乗り始めましたよ^ ^

• babu太郎

babu太郎

コメントありがとうございます😊

えっ2人目の方が出にくいパターンもあるんですね😱💦

軌道に乗り始めたとのこと、良かったですね🥺👏ちなみに母乳が出るようにするために、何かされたことってありますか?😣💡

一応、私は今助産師さんにマッサージしてもらったり、たまに自分でも見様見真似でマッサージらしきものをしてみてます😅あと水分はたくさん摂るようにしてます!

• 9月29日
  • ma

ma

そうなんですよ!
    何もしなくても出るだろうっていう甘い考えでした🤣
    入院中は一桁くらいしかでませんでした🥲

特に何もしてませんが、とにかく
    吸わせることが大事って助産師さんから言われました‼︎
    水分はたくさんとってます😌母乳よりのミルクを少し足すぐらいで、混合でなんとかいけてます🤱

• 9月29日
  • babu太郎

babu太郎

1人目で出てたらまさか2人目出ないなんて思わないですよね😂💦
    一桁でも産後すぐ出るの羨ましいです🥺✨私はまだカラッカラなので、戦後とかミルクない時代だったら生き残れてたかどうか…🤣💦

確かに出なくてもおしゃぶり替わりに吸わせてって言われました‼️
    ありがとうございます、私も水分たくさんとって、ひたすら吸ってもらいます😆👏

家だとどれくらい母乳が出てて、どれだけミルク足すか判断が難しいですよね🥺
    お互い無理せず頑張りましょう🥰🙏

• 9月29日