※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
住まい

大東この木造二階建てハイツの2階に住んでいます最近下の階の(40代男性)…

大東この木造二階建てハイツの2階に住んでいます
最近下の階の(40代男性)の所によく彼女が来ているのですが
夜の営みの声が凄くうるさいです、、、
日常でも足音、ドアを閉める音、電気を消す音、
会話(内容まではわからない)笑い声等結構聞こえます。

下の音が響いているのなら上の音はもっと響いているだろうと思い
リビング、キッチンには極厚の防音ジョイントマットを敷き詰めました、
どれくらいの効果があるのかは分かりませんが、ないよりかは
マシかと思い💦
子供が歩くようになってからよく下の人に壁やドアをドンドンと
されるようになりました。

たしかに昼間は息子が活発だし、私の声や足音もあり
ご迷惑をかけているかもしれません。
ですが基本的に午前午後は公園に行くようにし、
雨の日以外あまり家にいないようにしています
夜も9時には寝かすようにし、遅くても10時までには絶対に寝ています。

旦那の帰ってくる時間が9時頃で家事や片付け、お弁当の準備などを
していたらいつも寝るのが遅くなります
昨日も下の人が0時頃に営んでいてすごくうるさいなと思い
わたしがなかなか寝つけませんでした、
ウトウト、としてきた所でドン!ドン!ドン!と強く壁?を叩く
音が聞こえまた目覚めてしまいました。
恐らく下の階の隣の部屋の人が壁を叩いたのかと思います
そうじゃなければ下の人が自分達で叩いたか、
その後にまたドン!!ときこえ、再び営みがはじまりました。
結局下の人が収まったのは1時半頃、それまでうるさすぎて
寝れませんでした、
旦那や子供は既に寝ていたので気づかずです。

最近は下の人の営みの声のせいで夜が寝れず、寝不足で
毎日起きるのも日中も辛いです。
かと言って日中は息子と遊んだりするので寝る暇もありません、
息子は車の移動中に寝るタイプで家ではお昼寝をしません、

管理会社などに苦情を言いたいですが
こちらも子供がいてうるさいので言い難いです

引越しを出来たらいいですが、今はそんな余裕もなく
ハイツに住み続けるしかありません、、、

なにかいい方法はありませんか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的に引越できない、
自分の家も子供の足音で苦情(壁ドン、天井ドン)がくる、
でも階下の声がうるさいと…。
うーん。管理会社に言ったところで『共同住宅なので夜の生活音に気をつけてください』って貼り紙されるだけですね。
引越できないなら耳栓して寝るしかないですね…

  • りょん

    りょん

    やっぱりそうですよね😭😭

    • 9月29日
ちゃぴママ

私も3月まで大東建託の2回に住んでました!引越し前の数ヶ月間、下の階に同じような人が住んでました😩
1ヶ月もしないうちにどこかの部屋の人がクレーム入れたみたいでしたが何も変わらなかったです😂💦

  • りょん

    りょん

    特に変わりはないんですね😭
    引越しができるようになるまで
    我慢することにします😢

    • 9月29日