※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
ココロ・悩み

旦那が付けた名前が大学の友人と同じ。友人とはあまり関わりがないが、インスタで繋がっている。不快に思われるか心配。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
妊娠38週です。子どもの名前ですが旦那が付けた名前が私の大学の友人の名前と一緒です。漢字も。
その友人とは遊ぶほど仲が良いわけではありませんが(大学時、会ったら話す程度)
インスタで友だちになっています。
相手からすると不快でしょうか?
もう2ヶ月、その名前でお腹に話しかけていて…
最初は関わることないし、いいかなあと思っていたんですけど…

コメント

おもち

コロナあって疎遠になる人って
たくさんいると思うので
会う予定が、ないならいいのでは!?😔

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    夫はずっとその名前で呼んでるので変更する気ないようです😭笑
    大学は県外で地元に戻ってきたので会うことはもうないと思いますので、今の名前でいこうと思います!

    • 10月4日
deleted user

そんなに仲良い!ってわけじゃないならいいかなって思いますけど、なんか気になりますよね😅(笑)私だったら旦那に言います🥲!で、候補考えといて赤ちゃんの顔見てやんわり相談します🤣1人目もそうでした。だいたい決めてたけどなんか名前と顔違う気がしない?って旦那となって全く違う名前にしました🤣

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    もう会うことがないのでこの名前で決めようと思いますが、出産したときにあれ?となるかもしれませんね笑
    一応他の名前も考えてみたいと思います😊

    • 10月4日
deleted user

気にしないです🤔
私が友人(知人?)の立場だとしても気にならないですね🤔

名前や名前に使われる漢字って限られてますし、その人だけの物!ってことでもないので、付けたい名前を付けるのが1番だと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    そうですよね!気持ちを切り替えることができました!ありがとうございました😊❤️

    • 10月4日
deleted user

もし私がそのご友人の立場だったら
同じ名前やーん😳
とは思いますけど嫌じゃないです!
むしろこの名前を好いてくれてなんかありがとうって感じです😂

deleted user

私がお友達の立場だったら、自分の子供と同じ名前ならモヤモヤしますが自分と同じ名前なら逆に嬉しく思います😂

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    同じ名前の子どもは今のところ…いないはずです笑
    ありがとうございました😊

    • 10月4日
deleted user

わたしも、自分の名前が友達の子供の名前なら嬉しい!

自分の子供の名前と友達の子供の名前が同じならもやっとします、
なんだろう、自分の名前を肯定されている気になるので、
友人本人と被るのは、相手的には嫌な人は少ないと思いますよ😍

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    嬉しいと思ってくれることを願って…気持ち切り替えることができました!ありがとうございました😊❤️

    • 10月4日
えんがわ

会わない人は他人です!
SNSだけの人なら
わたしは気にしないです🐤

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    大学が県外で地元に戻ってきましたので会うことはありません!気にせず、気に入った名前を決めたいと思います!ありがとうございました😊❤️

    • 10月4日