※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古の戸建てを買った方に質問です。中古戸建てを買って後悔はありませ…

中古の戸建てを買った方に質問です。

中古戸建てを買って後悔はありませんか?

周りに新築が建っている中
私たちも新築が買える収入のある中
中古の戸建てを選びました。

新築を見ると何だか悲しい気持ちになります

前向きになれる言葉をかけてもらえませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは戸建てではなく中古マンションですが、買ってよかったと思ってます☺️本当なら新築戸建てが欲しかったですが、新築を建てようとすると田舎の山奥しか買えない収入なので笑

ママリでも相談したらそんな収入ならなぜ家を買おうとするのかとか心ない言葉を言われたりもしました😣

中古でも家の中は自分のアレンジ次第でどうにでもなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所の人になんでここ買ったの?と言われて。。なんか嫌な気持ちになっています。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な感じで言われたのですか?それとも普通になんでこんなところを?みたいな感じだったんですか??

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を見ながらえ、なんでここ?みたいな感じでした。夫婦共に居たのですがなんで中古のここ買ったの?って感じだったね…と捉えました。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに思われるくらい、田舎とかなんですかね??😣立地が悪いとかならたしかになんでって思うかも😣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちは立地もいいと思って買っていますので笑
    むしろそんなことを近所の私たちに言うことがおかしくないですか?笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、いい気持ちはしませんね😵
    若いのに中古買ったの?って思われたのかもしれないですね😣
    うちも小さい子がいるに中古マンションなの?って言われたことあるので😮‍💨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこと聞いてくる人の神経がわかりません。笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですよね笑

• 9月29日
しろくまま

うちも同じです😃⤴️
別に収入的には問題ないけど中古の戸建ての購入をしました。

住んでみて‥確かに新築がいいな~と思うときもありますが、なにより生活のゆとりが全然違うと思います。まったくカツカツせずに貯金ができます!これは大きいんじゃないかな~と思います。

ちょこちょこカスタマイズするのもそれなりに楽しかったりしたす😌子どもが小さいうちは多少傷つけてもショックが小さいし笑、いいところもたくさんありますよ😏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって考えるのが1番ですね。近所の人になんでここ買ったの?と聞かれてどう思われているか不安になりました

• 9月29日
  • しろくまま

しろくまま

気に入ったから、の一言ですね笑

うちは夫が緊急事態にすぐ会社に行けるようある程度近くの物件を探してて、またイオン等も近く買い物にも困らない絶妙な地理だったので、地理的にもベストだったんじゃないかと思っています。

いやほんと余裕で貯金できると全然気持ち違いますから😄

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お金の問題ありますね。そうやっていいところを見ないと。。

• 9月29日
  • しろくまま

しろくまま

見栄だけで購入するより賢いと思いますよ😏✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!賢くいかないと!

• 9月29日
 ママリ

うちも中古を買いました。中古ですが気に入ってますし、予算にゆとりがあったぶん結構お金をかけて外構リフォームしたので素敵な「我が家」と思っています。近所からも「庭ができていくのが楽しみ」「空き家のままより住んでもらってよかった」と好意的に声をかけていただいています。
近所に変なことを言う人がいても、単に他人のことが気になるだけの人だと思うので気にしないでいきましょう🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    変なおっさんに言われたことなので気にしないようにします。

• 9月29日
mami☆123

8年の中古戸建てに住んで1年半が経ちました。
私たち夫婦はとても満足しています^_^

立地や間取り、価格等気に入って購入したしたからというのもあると思いますが、それ以外で良かったなと思う点は、

①小さい子どもがいる中、一から何度も打ち合わせを重ねて家を建てるという事はかなりの負担になる
②自分達で建てた家でない分、気に入らない部分はただグチを言えば済むだけで、それ以上後悔が深まらない

ということです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。うちも同じくらいの築年数の家を買いました。何だか安心できました。

• 9月29日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

中古戸建買いました!
現金で買えたのでローンない生活はよかったです😌
あと、新築建てる余裕なかったのと子供が小さいので実家の近くが良かったので。
住む時にキッチン、お風呂、洗面所はリフォームしました!
駐車場を増設したり、、

DIYでトイレやリビングダイニングを好きに変えられるのはよかったです😊
扉塗って床も替えました♪
自分たちでやれるの楽しいですよ!

あと、傷ついたりしてもあまり気にならないのでストレスにならなかったです🤣

たまに中古戸建で、リフォーム済みの家はリフォーム前が悲惨だったりすることもあるのでそこはよくチェックしてから買いました!